2008年/日本/カラー/104分/ 配給:トランスフォーマー

2008年9月20日(土)より、渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー

(c)2008 Transformer, Inc.

公開初日 2008/09/20

配給会社名 0248

解説


信じることを、ゆっくり生きていく

待望の新人女性監督が、ベテラン俳優陣とともにつむぎだす”想いがつながる”物語
死んだ父親の借金を背負い、古アパートが建つ祖父の土地を売ろうとした僕。理不尽な仕事から逃れようと突発的に会社を辞めてしまった後輩。フリーの仕事もままならず、結婚でその不安を解消しようとする彼女。目の前にある問題から逃げて生きてきたあの頃。取り壊し寸前のアパートに僕らは偶然集まり、あの人たちに出会った。そしてわかったんだ、彼らの生き方が。それがわかったとき、ほんの少し何かが変わり世界が違って見えてきた……。

 ——真剣に生きることを避けている若者たちと、日常を丹念に生きている年老いた人たち。同じ場所と同じ時間を共有し、同じ想いを胸に抱くまでの、その緩やかで、心揺さぶられる日々を描いた、どこか懐かしくも新鮮な光を放つ物語が誕生しました。
主演は西島秀俊、加瀬亮、竹花梓そして香川京子。カンヌ国際映画祭シネフォンダシオン(映画を学ぶ学生作品のコンペ)部門にも出品した経験をもち、『トウキョウソナタ』で話題の黒沢清監督も絶賛する27歳の驚異の新人女性監督・池田千尋が日本を代表する俳優陣とスタッフの胸を借りて撮りあげた、今年最高の話題作がこの秋、いよいよ公開!

ストーリー


スタッフ

監督:池田千尋

キャスト

西島秀俊
加瀬亮
竹花梓
塩見三省
高橋昌也
香川京子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す