2007/日本/カラー/80分  配給:ジョリー・ロジャー

2009年06月10日よりDVDリリース 2008年07月09日よりDVDリリース 2008年1月26日より池袋シネマ・ロサにてレイトロードショー

©2007 Gold Roger LLP(ジョリー・ロジャー/KPG)

公開初日 2008/01/26

配給会社名 0903

解説


街中を走り抜ける90ccの出前用バイク。みんなが見なれたあのバイクが、見たこともないスピードで街中を駆け抜ける!
ただそれだけじゃない!
出前のみバイクに乗ることを許された彼の前に立ちはだかるのは、友情を懸けた熱きレース!!
主人公の武史役には、TVや映画でも既に顔なじみでマルチな才能を発揮する斉藤慶太が体当たりで伝説のバイクの走り屋を演じる。ヒロインの美緒役には2006年ミスマガジングランプリ、倉科カナが武史の幼馴染みをみずみずしく好演。美緒の父親で蕎麦屋の店長を小木茂光、武史が通うバイクショップのマスターを風間トオル、セクシー白バイ警官を長澤奈央、など若手からベテランまで多岐にわたるキャストが脇を固め、物語をより一層熱くさせている。

「GUN CRAZY」(’03)シリーズの監督を務め、2007年夏には野球漫画不朽の名作「キャプテン」を店舗ある展開で実写映画化させ大ヒットに導いた室賀厚監督が共同脚本も手がけメガホンをとった。個性ある設定にお得意のアクションを織り込んだバイクと男の友情の物語。この冬あなたの寒き心に、熱い”何か”を感じさせる。

ストーリー

 最速バイクを愛してやまない走り屋、“HAMMER”こと浜田武史。運悪く警察に捕まった彼は、バイクを取り上げられ、父親の親友の蕎麦屋「かぶらぎ屋」の店長のもと、大人しくバイト生活を余儀なくされる。刺激のないない日を過ごす彼がガレージで見つけたのは、古く故障した出前用バイクだった——。そんな彼の知らないところでは、武史と同じ走り屋グループで良きライバルの真治の身に不穏な影が。巷で起こるバイクの窃盗事件、松葉杖の美少女、不審な貨物船、セクシー白バイ警官、あやしい男たち・・・。

武史と「かぶらぎ屋」の娘で幼馴染みの美緒のほのかな恋と、武史をはじめ彼をとりまく仲間たちの熱く速い友情の物語。

スタッフ

監督:室賀 厚
脚本:室賀 厚/津村美智子/鮫島慎一
音楽:安川午朗
撮影:長野泰隆(J.S.C.)
照明:安部 力
録音:小宮 元
美術:野尻郁子
助監督:明山 智/永江二朗
制作担当:辻 智
製作:大橋孝史/山田俊輔
プロデューサー:上野境介
ラインプロデューサー:酒井 明

キャスト

斉藤慶太
倉科カナ
長澤奈央
落合扶樹
汐崎アイル
原田琢磨
永井朋弥
風間トオル
小木茂光

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す