原題:Bee Movie

小さなハチが見つけた!世界を変える大きなヒミツ ドリームワークスが送る最新CGアニメーション

2007年11月2日全米公開

2007年/アメリカ/カラー/90分/ 配給:アスミック・エース 角川エンタテインメント

2008年06月13日よりDVDリリース 2008年1月26日 丸の内プラゼールほか全国公開

BEE MOVIE TM & (C) 2007 by DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2008/01/26

配給会社名 0007/0612

解説



僕たちが一所懸命作ったハチミツが人間にとられてる!?
僕のハチミツ、返して!!
バリーは新米の働きバチ。でも、毎日同じ仕事にうんざり。そこで、生まれてはじめて巣の外へ冒険に出た。心優しい花屋のヴァネッサとも友だちになった。でも、あるときスーパーで大量のハチミツを発見する。”どうして人間が僕たちのハチミツを持ってるの?”本当のことを知りたいバリーは人間のハチミツ工場に忍び込むことを決める。ところが、その思いつきは、とんでもない騒動の始まりだった・・・!?

ストーリー








僕たちが一所懸命作ったハチミツが人間にとられてる!?
僕のハチミツ、返して!!
バリーは新米の働きバチ。でも、毎日同じ仕事にうんざり。そこで、生まれてはじめて巣の外へ冒険に出た。心優しい花屋のヴァネッサとも友だちになった。でも、あるときスーパーで大量のハチミツを発見する。”どうして人間が僕たちのハチミツを持ってるの?”本当のことを知りたいバリーは人間のハチミツ工場に忍び込むことを決める。ところが、その思いつきは、とんでもない騒動の始まりだった・・・!?

スタッフ

製作:ジェリー・サインフェルド、クリスティーナ・スタインバーグ
脚本:ジェリー・サインフェルド
監督:サイモン・J・スミス and スティーブ・ヒックナー
ドリームワークス・アニメーション=コロンバス81プロダクションズ提携作品

キャスト

<声の出演>
ジェリー・サインフェルド
レネー・ゼルウェガー
マシュー・ブロデリック
ジョン・グッドマン
クリス・ロック
キャシー・ベイツ
アラン・アーキン
パトリック・ウォーバートン
ウィリアム・H・メイシー
ロバート・デュバル

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す