隠された黄金と狙われた姫を追って、壮大なアドベンチャーが、今、幕を開ける。

2008年/日本/カラー/??分/
配給:東宝

2008年12月12日よりDVDリリース
2008年5月10日(土)より、ロードショー

(C)2008『隠し砦の三悪人』製作委員会

公開初日 2008/05/10

配給会社名 0001

解説

1958年、黒澤明は、全くのオリジナル映画『隠し砦の三悪人』を創り上げ、その語り口とダイナミックなスピード感は“エンタテインメント映画の傑作”と評価され、数々の映像作家に様々な影響を与えた。

1978年、『隠し砦の三悪人』を見て感銘を受けたジョージ・ルーカスは、『STAR WARS』という世紀の傑作を作り上げ、世界中のクリエイターに多大な影響を与えた。

2008年5月『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』公開……『STAR WARS』公開から30年。『隠し砦の三悪人』公開から半世紀。日本が世界に誇るクリエイターが集結し、エンタテインメント映画の金字塔を21世紀の今に甦らせる。

ストーリー

群雄割拠の戦国時代。小国の山名は、隣接する大国・早川攻略の第一歩として、まず反対側の隣国・秋月に攻め入る。不意を突かれ陥落した秋月城内で、山名の軍勢は秋月の軍資金「黄金百貫」を血眼に探し始める。山の民である武蔵と新八は、軍資金探しのため強制労働をさせられていた城内から逃走。迷い込んだ滝のほとりで隠された「黄金百貫」を発見して喜んだのも束の間、突然現れた二人組に捕まってしまう。二人組は、実は秋月の侍大将・真壁六郎太と秋月の姫君・雪姫で、山名の先にある同盟国・早川に軍資金を持って逃げて秋月再興の時を探る密命を受けていた。武蔵は六郎太に斬られたくない一心で、ある秘策を提案する……。

スタッフ

監督:樋口真嗣

キャスト

松本潤
長澤まさみ
椎名桔平
宮川大輔
阿部寛

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す