やれない僕と、させない君の…。

2007年/日本/カラー/81分/ 配給:TMC

2007年12月21日よりDVDリリース 2007年11月20日、アップリンクファクトリーにてロードショー

(C)2007岡田和人(ヤングチャンピオン)/株式会社ティーエムシー

公開初日 2007/11/20

配給会社名 0408

解説


何の希望もない毎日を、死んだような気分で過ごしていた英男の日常は、転校してきた美少女・胡桃(くるみ)によってドラマチックに変貌する。彼女の精神的な奴隷となることで、苦痛の中にある痺れるような快感に目覚めた英男。そんな妄想SM関係は、もうひとりの巨乳な同級生・京子の介入によって、ますます刺激的でややこしいものになっていく…。
 やるせない童貞高校生の心情と、それをもてあそぶ悪魔のような天使のような女子高生たちのスリリングな関係。ギリギリのラブ&エロスを描く「すんドめ」は、「ヤングチャンピオン」で連載中の超人気コミックであり、単行本は10万部を突破してベストセラー街道驀進中、携帯配信コミックでもダウンロード数ナンバーワンという、いま最も注目されている人気作だ。
 作者は、あのカリスマ的なロングセラー「教科書にないッ!」の岡田和人。コミックスで全18巻まで数えた同作品は、「サッド ヴァケイション」「ユリイカ」の青山真治が監督デビュー作として映像化したことでも知られている。それから12年、岡田ファン待望の映画化作品が、この「すんドめ」である。

 今回の映画化にあたっては、世界で最も美しい鎖骨を持つ早華胡桃に、グラビアアイドルの鈴木 茜。抜群のスタイルとロリータフェイス、そしてアイドル界の中でも「オタク系」として知られる彼女が、童貞少年にとってのビーナスに扮して、これまでになかったミステリアス&セクシーな魅力を全開してくれる。
 巨乳で明るいギャル系女子高生・京子には、グラドルとしての活躍はもちろん、近年では「サプリ」「きらきら研修医」などに出演して女優としても頭角をあらわす次原かな。バスト87cmの巨乳っぷりの存在感は圧巻というしかない。
 そんなふたりに惑わされるオナニスト高校生・相羽英男に、新垣結衣主演の映画「恋空」にも出演する二宮敦。胡桃も入部するオカルト系同好会「浪漫倶楽部」のスゴいOBに、映画・テレビ・舞台で大活躍する個性派俳優の温水洋一と、せつなくて痛い「すんドめ」ワールドの映像化にはベストなキャストが揃った。
 脚本・監督は、新進気鋭のディレクターとしてオリジナルビデオ中心にネットドラマやイメージビデオなどでも精力的に活躍、そのポップなセンスと演出力の確かさでは定評ある宇田川大吾。本作が、劇場作品デビューとなる。
 日本全国の童貞少年と、かつて童貞だった少年たちに贈る偏愛的青春ストーリーが、ここに誕生した!!

ストーリー









 相羽英男(二宮 敦)、16歳。教師や同級生にさえ名前を覚えてもらえないほど存在感が薄い彼にとって、唯一の楽しみは毎晩のオナニーだった。
 そんな孤独な日常は、早華胡桃(鈴木 茜)が転校してきた日から変貌する。美しい胡桃が、いきなり英男に「今夜、あたしを想像してするの?」と話しかけてきたのだ。ドギマギする英男に「オナニー禁止」を命じる胡桃。サディスティックなその要求を、英男は受けいれた。意味深な胡桃と、いつかひとつになれる日が来ることを信じて…。
 胡桃は、英男が所属する「浪漫倶楽部」の部員となった。オカルトを真剣に追求する「浪漫倶楽部」の掟は、「完全童貞主義」と「彼女御法度」だった。にもかかわらず、どこまでも英男を挑発してくる胡桃。その真意とは?
 一方で、巨乳な同級生の京子(次原かな)も胡桃への対抗意識から、英男にちょっかいを出してくる。クールな胡桃とホットな京子、二人の間で激しく心が揺れる英男。
 この微妙な三角関係の行く末とは!?

スタッフ

製作:海津昭彦
企画:汐崎隆史
プロデューサー:純春人
原作:岡田和人
「すんドめ」ヤングチャンピオン連載(秋田書店)
脚本:宇田川大吾、仁志原了
監督:宇田川大吾
撮影監督:ふじもと光明

制作:マンドラゴラ☆ピクチャーズ
製作:ティーエムシー

キャスト

鈴木茜
二宮敦
次原かな
高田健一
岩間天嗣
吉川けんじ
末野卓磨
温水洋一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す