猫ってもう、家族と同じ!

2007年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2008年02月22日よりDVDリリース 2007年12月1日より渋谷Q-AXシネマほかにてロードショー

〈C)2007「本日の猫事情」製作委員会

公開初日 2007/12/01

配給会社名 0903

解説


5匹のねこを飼うイラストレーターのママと、その猫たちが織り成す愛おしく、おもしろおかしな日常。
自分で隠した餌の在り処を忘れてしまう猫や、ママの仕事の邪魔をする猫、そっけなかったり、甘えてみたりetc…。
猫との日常を追ったハートフルドラマ。
あの話題作がスクリーンにやってきた!!

今冬、5匹の猫とママとの面白おかしな生活を実写映画化した、その名も『本日の猫事情』が12月1日(土)渋谷Q−AXシネマにて劇場公開することが決定致しました。
ママ役には超人気ファッション誌「AneCan」専属モデルで、女性のファッションリーダー的存在の大桑マイミさん。
ママと猫たち家族を見守る天国のルパンの声に、アニメ「涼宮ハルヒの憂欝」(涼宮ハルヒ役)や「NANA」(レイラ役)などの声を担当する平野綾さんが出演。

ストーリー




ぼくは天国から5匹の仲間とママを見守っている猫、ルパン。ぼくたちのママはイラストレーターで、ぼくの仲間の猫たちのマミヤ・スナ・テトラ・でるた・くーにゃんと一緒に暮してる。
天国からみてると、みんなママの仕事のジャマやいたずらばっかりしてママを困らせてる。でもなんだかんだいって、ぼくとおんなじように、みんなみんなママのことが大好きなんです。今日もママと5匹の仲間たちの猫事情が始まります。

スタッフ

原作:いわみちさくら
(「本日の猫事情」祥伝社フィールコミックス刊)
監督:中川究矢
製作:藪孝樹、大橋孝史
プロデューサー:高口聖羅世巨、川端基夫、上野境介
製作:株式会社ジョリー・ロジャー、株式会社ハピネット、株式会社モブキャスト
制作プロダクション:トルネード・フィルム
配給:株式会社ジョリー・ロジャー

キャスト

(声の出演)
大桑マイミ
平野綾

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す