残酷で過激、異常な愛情は連続猟奇殺人へと…。 

2007年/カラー/ビスタサイズ/ステレオ/99分
配給:メディア・ワークス

2007年12月25日よりDVDリリース
2007年9月29日(土)よりシネマート六本木にてロードショー公開 

(C)2007 真樹プロダクション

公開初日 2007/09/29

配給会社名 0863

解説

 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』をはじめ、『クローズ ZERO』『ヤッターマン』など話題の新作が目白押しであり、今や日本のみでなく世界中から注目を浴びる人気映画監督である三池崇史監督。彼の原点とも言うべき「コメディ」「バイオレンス」「ホラー」の要素をふんだんに取り込ん新作が到着した。
 「これぞ三池ワールド!」というべき本作は、主演に映画『IZO』でも主演を果たした中山一也を迎え、彼の隣人・高島役には『あの夏、いちばん静かな海。』などの北野武監督作品や、阪本順治監督作品にも多数出演を果たす実力派俳優・真木蔵人。また、探偵事務所の同僚・長峰役にはシリアスからコメディーまで幅広い役柄をこなす演技派・長谷川朝晴。そして雑誌「PS」や「nonno」で活躍し、若い女性たちから絶大な人気を集めるモデルで女優の菊池亜希子。さらに、IZAM、内田裕也らが「三池ワールド」をさらに加速させている。また、本作で絵画提供している「きじめっか」の作品も役者以上の存在感を見せ、異彩を放っている。
 残酷で過激、バースト寸前の「三池ワールド」を見逃すな!

ストーリー

 探偵・風間雷太(中山一也)の隣の部屋に引っ越してきた、同じ名前を持つ高島雷太(真木蔵人)。高島は引っ越してきたときから、怪しい隣人の風間につきまとわれていた。
 そんなある夜、風間を訪ねてきた女が肝臓を抉り取られ殺されてしまうという事件が勃発し、その後も腎臓、肺を抉られる第2、第3の連続猟奇殺人事件が続いていく。真相を追うふたりの雷太の前に“悲劇の鬼才・青山幽樹”の影が浮かび上がるのだが……。

スタッフ

監督:三池崇史
製作総指揮:真樹日佐夫
企画:山本ほうゆう/中山一也
プロデューサー:山本芳久
キャスティングプロデューサー:松永琴
脚本:白土勉
音楽:遠藤浩二
撮影:田中一成
VE:西畑慶一郎
照明:三重野聖一郎
録音:小原善哉
編集:島村泰司
美術:坂本朗
絵画著作者:きじめっか
特殊メイク:プロメイク舞台屋

制作協力:スタジオデコレーション
制作・配給:メディア・ワークス
製作:真樹プロダクション

キャスト

中山一也
真木蔵人

長谷川朝晴
菊池亜希子
井上晴美
阿藤快
渡辺裕之
大西麻恵
中倉健太郎
白石朋也
スティーブン ヘインズ
SUEKICHI
林家ぺー
林家バー子
IZAM(友情出演)
角田信朗(友情出演)
風間トオル(友情出演)
真樹日佐夫
内田裕也(友情出演)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す