原題:200 Pounds Beauty

2006年第30回 黄金撮影賞/新人女優賞(キム・アジュン) 2007年第44回 大鐘賞映画祭/女優主演賞、国内人気賞(キム・アジュン)

2006年12月14日韓国公開

2006年/韓国/カラー/120分/ 配給:ワーナー・ブラザース映画

2007年12月15日、シネカノン有楽町1丁目、渋谷アミューズCQN、新宿バルト9 他 全国ロードショー 2007年12月8日〜14日、韓国映画ショーケース2007にて上映

(c) 2007 KM Culture co, ltd All Rights Reserved/KM

公開初日 2007/12/15

配給会社名 0085

解説


「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」を越えて韓国No.1大ヒット!
本年度韓国アカデミー賞(大鐘賞)最多12部門ノミネート!

愛されたい? 幸せになりたい?
思ってるだけじゃだめだから——私の愛は全身整形よ!

韓国で660万人を動員し昨年の大鐘賞(韓国のアカデミー賞)では12部門にノミネート。主演女優賞を受賞したキム・アジュンはその類まれなルックスと抜群の歌唱力で歌う主題歌「マリア」も大ヒットとなり、一躍トップスターに。そして『MUSA-武士-』の正統派美男チュ・ジンモが憧れの王子様を好演。
原作は30万部を売り上げた鈴木由美子の「カンナさん大成功です!」。笑いと涙んを絶妙なバランスで散りばめ、誰もが共感せずにいられない女性の願望を描いた極上のラブストーリー。

ストーリー





95kgの彼女は消え、48kgの彼女が現れた!
脂肪を落とせば、愛する人も落とせるの?
身長169cmにして体重95kgの“ダイナマイトボディ”を持つカンナ。美声を活かし、歌手になることを夢見て音楽業界を目指したものの、たどり着いたのはスター歌手の舞台裏で声をあてる、“影の歌手”(ゴーストシンガー)の職。スポットライトの当たらない舞台裏に立ち、それでも彼女は満足している。その場所に立つ時だけは、想いを寄せるプロデューサー、サンジュンをモニター越しに思う存分眺めていることができる……。 そんな彼女に、やがて決定的な転機が訪れる! ある日聞いてしまったサンジュンの本音——「カンナには才能はあっても、美貌はない。憐れんで、放っておけばいい」。 決定的な現実を突きつけられた彼女は、幸せになるために決死の一歩を踏み出す。それは誰もが予想しえない大胆な一歩、“全身整形”という、まさに命がけの方法だったのだが…。

スタッフ

監督:キム・ヨンファ
原作:鈴木由美子 コミック「カンナさん大成功です!」
脚本:キム・ヨンファ、ノ・ヘヨン
撮影:パク・ヒョンチョル
照明:イ・ソクファン
音楽:イ・ジェハク

キャスト

チュ・ジンモ
キム・アジュン
ソン・ドンイル
キム・ヒョンスク
イム・ヒョンシク
イ・ハヌィ
ソユン
パク・ノシク
ミョンギュ
チョン・ユン
ペニー
パク・フィスン
ク・ボニム

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す