2007年/日本/カラー/30分/ 配給:吉本興業

2007年9月8日(土)より神保町花月・ヨシモト∞ホールにて1週間単位で2作品ずつ上映

(C) 吉本興業2007

サブ題名 YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100

公開初日 2007/09/01

公開終了日 2007/09/07

配給会社名 0884

解説


吉本興業がむこう1年間をかけて所属芸人が監督した短編映画を100本制作するプロジェクト「YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100」。 吉本芸人100組が自らメガホンを取ることもあり、他監督の短編作品とは一味違い、『芸人が監督としての頭の筋肉を使ったら、いったいどうなるのか!?』 彼らの笑いのセンスを如何なく発揮したものや普段テレビでは垣間見れない想いのつまったものなど斬新な映像が観れるかも!?

ストーリー

小さな町に住む少年(土肥徹平)と橋の下に住むおっちゃん(山口智充)の心の交流を通して、おっちゃんは無くしかけてた何かをわたし達に思い出させてくれます。夢見ることの大切さ、あきらめちゃいけない何かをいつしかどこかに置き忘れてませんか。夢見る子供だった貴方にお贈りします。

スタッフ

【監督】山口智充
【脚本】山口智充

キャスト

山口智充
土肥徹平
間慎太郎
吉田孝広(ヤングシニア)
広井慎一郎(ヤングシニア)
竹内大納言ターボα
山之井歩
藤原健太
中野公美子
藤原光博(リットン調査団)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す