2007年/日本/カラー/??分/
配給:幻冬舎

2007年6月9日(土)〜6月22日(金)まで、アップリンクXにて、先行ロードショー

(C)SPLEEN FILMS/AIR INC./TOEI ANIMATION CO.,LTD.

公開初日 2007/06/09

配給会社名 0847

解説

“アーティストの持つ創造性を映像によって解き放つ”ことをテーマに掲げ、従来のアニメや映画とは一線を画し、あくまで個人の裁量、感性を最大限に生かす制作手法によって生まれる新感覚の映像コンテンツです。画ニメの「画」とは、油絵、水彩画、墨絵、などの絵画やイラスト、写真、版画、CGなど、様々なジャンルのアーティスト作品そのものを静止画とした「画」を指し、これを軸として「言葉」、「音楽」を織り交ぜ物語やメッセージ性を醸しだし「画」の持つ魅力を強調する新しい映像表現です。アーティストは、それぞれの強烈な個性に基づいた創作イメージを表現する新たなメディアを獲得し、視聴者は、より深くまた新鮮にアーティストの感性や作品を味わうことができます。

ストーリー

ある夏の夜、アーミティッジ博士は、番犬に身体を食い千切られた化け物を図書館で目撃する。彼こそは暗黒の書『ネクロノミコン』の閲覧を度々申し入れてきた、ウィルバー・ウェイトリーの変わり果てた姿だった。そして彼の残したメモ書きには「魔物を呼び寄せ、地球上のすべてのものを一掃する」という、世にも恐るべき企てが綴られていた……。

スタッフ

原作:H・P・ラヴクラフト
監督・脚本・絵コンテ:品川亮
美術・造形:山下昇平
音楽:ジム・オルーク

キャスト

(声の出演)
ミッキー・カーチス
遠藤憲一
柄本祐

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す