原題:Holy Daddy

≪SHINHWA(神話)≫のイ・ミヌ、待望の初主演映画がついに日本上陸!! 死んだ父親の魂が息子ウォンタクの友人となり現世に戻ってきた!? 父子の絆をファンタジックに描いた感動作。

韓国公開:2006年8月24日

2006年/韓国/カラー/日本語字幕:根本理恵 / 上映時間:108分 配給:エスピーオー

2008年01月25日よりDVDリリース 2007年8月25日より「韓流シネマ・フェスティバル2007 ルネサンス」にてシネマート六本木、シネマート心斎橋ほか全国順次開催

(C)2006 K&Entertainment All Rights Reserved.

公開初日 2007/08/25

配給会社名 0116

解説


人気グループ《SHINHWA(神話)》のヴォーカル、イ・ミヌの待望の映画初主演作!息子との友だちのような思い出を残すため、同級生となって生まれ変わった父親が、愛息と友情の絆で結ばれるまでを描く感動のヒューマン・ファンタジー。身体は18歳だが心は中年の父親と、見かけは粗野だが父への想いは人一倍の息子がひき起こすジェネレーションギャップが共感の笑いを誘い、その愛情のゆくえにいつしか涙で包まれる。親友に生まれ変わった父親役で、テレビパーソナリティとして人気のハ・ハ(ハ・ドンフン)が、イ・ミヌと息ピッタリの快活な共演を果たし、お茶目な天使を『マイ・ボス マイ・ヒーロー』のキム・サンジュンがコミカルに好演する。

ストーリー

詐欺で服役中のカン・ヨンギュ(イム・ハリョン)が出所前日、脳震盪で命を落とした。天使は、高校生の息子ウォンタク(イ・ミヌ)との思い出を作る時間が欲しいというヨンギュの願いを聞き入れ、ウォンタクの同級生ドンフン(ハ・ドンフン)として生まれ変わらせる。さらに天使は、交通事故で死んだヤクザのチャン・ソクジョ(キム・サンジュン)の肉体を借りて人間に変身。天国の規則を無視した天使は任務を完了できるだろうか?

スタッフ

監督:クォン・ソングク

キャスト

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す