日番谷冬獅郎を処刑せよ。

2007年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2007年12月22日、全国東宝系

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ (C)劇場版BLEACH製作委員会2007

公開初日 2007/12/22

配給会社名 0001

解説


集英社「週刊少年ジャンプ」で超人気連載中のバトルアクションコミック『BLEACH』。
死神の力を手に入れた高校生・黒崎一護の闘いを壮大なスケールで描く本作は、美麗かつスタイリッシュな作画、圧倒的迫力の戦闘表現、幾人もの魅力的なキャラクター、詩的なダイアログ、随所に伏線を張り巡らせながらサスペンスフルに展開するストーリー、細部にわたり緻密に練り込まれた設定など、原作者・久保帯人が構築する独自の世界観が読者を魅了し続けている。
06年12月に待望の映画化第1弾が公開され、スマッシュヒットを記録。更にスケールアップした劇場版第2弾では人気キャラ・日番谷の過去に迫り、全ての死神を巻き込んだ壮絶な死闘が繰り広げられる!

ストーリー

尸魂界(ソウル・ソサエティ)の王族の秘宝『王印』の警護の任についていた日番谷率いる十番隊は、運搬中に謎の一団の襲撃にあって『王印』を奪われてしまう。その時、襲撃の首謀者と直接刃を交えた日番谷がいきなり乱菊たちを置いて隊を飛び出していってしまう。
それから数日、現世で『日番谷逃亡』の報を受けた一護は、この事件に関する尸魂界の対応に不審を感じる。
その頃、傷ついた日番谷が発見され黒崎医院に運ばれていた。日番谷は意識を取り戻すが何も語ろうとしない。
行き違いの果て、ついには剣を交える一護と日番谷。
果たして、日番谷は本当に裏切ったのか?
すべての死神を巻き込んだ戦いが今始まる。

スタッフ

原作:久保帯人(「週刊少年ジャンプ」連載中)
監督:阿部記之

製作:劇場版BLEACH製作委員会2007
配給:東宝

キャスト

(声の出演)
森田成一(黒崎一護)
折笠富美子(朽木ルキア)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す