奇跡の“きずな”は宇宙を超える!?

2007年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2008年07月25日よりDVDリリース 2007年12月15日、全国東宝系でロードショー公開

(C)2007 Teamたまごっち

公開初日 2007/12/15

配給会社名 0001

解説


たまごっち星はほんとーにあった!!
ひとりの女の子が愉快なたまごっち星の住人たちと繰り広げる友情と冒険、そして“きずな”の物語———

全世界で一大ブームとなり、7000万人が遊んだあの大ヒットゲーム「たまごっち」がついに映画になりました!
おなじみのまめっち、めめっち、くちぱっちに加え、なんと映画にはまめっちの妹として新キャラクター“ちゃまめっち”が登場します!
人間の女の子・たんぽぽが偶然迷い込んだのはとっても不思議な世界“たまごっち星”。この“たまごっち星”を舞台に、まめっちたちとたんぽぽの友情と冒険、そして“きずな”の物語がはじまります。

ストーリー

たまごっち星で発明好きなまめっちが作った「転送マシン」。
この光にふとしたことで包まれた地球に住む女の子・たんぽぽは、たまごっち星に送られてしまいます。たんぽぽはすぐにまめっちたちと仲良くなると、この不思議な星で楽しく暮らしながら地球に帰れる日を待っていました。けれども、そんなある日たまごっち星に異変が!朝になっても空が明るくならず、振動も起こってしまいます。
転送マシンに関係があるとにらんだまめっちたちは、ごっち大王の誕生日パレードまでになんとかしようとロケットで宇宙へ出発。
かれらはたまごっち星の危機を救えるのでしょうか? そしてたんぽぽは無事に地球に、大切な家族のもとに帰れるのでしょうか?

スタッフ

監督:志村錠児
脚本:松井 亜弥
キャラクターデザイン・総作画監督:一石小百合
美術監督:工藤ただし
アニメーション制作:OLM
製作:映画「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」製作委員会
(バンダイ、ウィズ、東宝、バンダイビジュアル、アサツー ディ・ケイ、OLM、小学館)

キャスト

たんぽぽ:下屋則子
まめっち:釘宮理恵
ちゃまめっち:儀武ゆう子
めめっち:柚木涼香
くちぱっち:矢口アサミ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す