2007年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2008年02月21日よりDVDリリース 2007年8月4日よりロードショー

公開初日 2007/08/04

配給会社名 0004

解説


◆ビーストパワー全開!
 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』ビースト・オン!!

正義の“獣拳”を学び、変わるべく切磋琢磨するヒーロー・ゲキレンジャー。今回の劇場版では「電影版」と銘打つ通り、その舞台はなんと香港!戦隊映画初の大舞台で一大アクションが繰り広げられます!謎の大富豪ヤンを相手に、普段は敵対するゲキレンジャーと臨獣殿たちが、なんと手を組み、共闘するという夢のタッグが実現。さらに巨大戦では激獣拳と臨獣拳が最強合体!“ゲキリントージャ”となって、100万ドルの夜景をバックにスーパーアクロバティックな巨大カンフー戦を展開します。 その他にも見所は盛りだくさん。この夏最高のスーパーカンフーアクションに、みんな劇場で「ワキワキだ!」

ストーリー

激しい戦いを繰り広げてきたゲキレンジャーと獣人メレ率いるリンシーたち。しかし、妖しげな光と共に彼らは忽然と姿を消した。さらに臨獣拳の玉座に座す理央までも!そして一同が“転送”されたその場所には、全世界の経済界を牛耳る香港のメディア王・ヤンが所有する島だった。次々と転送されてくる世界各国の格闘家たち。彼らはヤンの主宰する「乾坤一擲武術会」で戦うために集められたのだ。しかし、その裏にはヤンの恐るべき陰謀が隠されていた!拳法による世界征服・・・それがヤンの野望だった。そのために持てる科学力を結集し、究極の拳法・銘功夫(メカンフー)を作り上げていた。さらにヤンは集めた武道家の“気”を吸い取り、己がメカの体にチャージしようと企んでいたのだ。妖しげな美貌をもつヤンの秘書・ミランダが機械人へと姿を変え、レツ、ラン、理央たちの気を奪っていく。ヤンの悪事を暴くべく潜入していた香港国際警察の捜査官ラオファンと意気投合し、捜査に協力していたジャンにもピンチが迫る!だが、他人の力を手に入れて強くなろうとする銘功夫に、獣拳の熱き魂はまけるはずがない!!がんばれゲキレンジャー!美味しいものいっぱいの香港を守ってくれ!

スタッフ

原作:八手三郎
脚本:荒川稔久
撮影:松村文雄
照明:堀直之
美術:大谷和正
音楽:三宅一徳
アクション監督:石垣広文
特撮監督:佛田洋
監督:中澤祥次郎

キャスト

鈴木裕樹<漢堂ジャン/ゲキレッド>
福井未菜<宇崎ラン/ゲキイエロー>
高木万平<深見レツ/ゲキブルー>
荒木宏文<理央>
平田裕香<メレ>
伊藤かずえ<真咲美希>

小野真弓<ラオファン>
インリン・オブ・ジョイトイ<ミランダ>
石橋雅史<ヤン>


(声の出演)
永井一郎<マスター・シャーフー>
石田彰<バエ>

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す