三池イズムを受け継ぐ脅威の新人監督が放つ異色のサイコスリラー 私に殺られる

2013年/日本/89分/カラー/デジタル/5.1ch/シネマスコープ PG-12 配給:日活

2014年02月04日よりDVDリリース 2013年10月19日(土)より全国順次ロードショー決定!

(C)小手川ゆあ・日活 2013

公開初日 2013/10/19

配給会社名 0006

解説


本作は“本体(人間)”とその“分身(ブンシン)”とが共存する世界で、分身が本体の心臓を奪い、乗っ取ってしまう…という事件を軸に、この事件を終息させたい霊能力を持つ少女・マキと刑事・村上が出会い、心を通わせながら分身に立ち向かっていくさまを描いた異色のサイコスリラーです。

マキ役には、黒沢清監督作品『トウキョウソナタ』(08年)で映画デビュー、『鈴木先生』(12年)で小川蘇美役を演じ、高い評価を得た、土屋太鳳(18)が映画初主演にして一人二役に挑みます。CM美少女としても話題になり、7月12日にスタートしましたドラマ「リミット」(テレビ東京)では神谷千恵子役に抜擢されるなど、2013年要注目の若手女優です!

また、これまで主に三池崇史監督作品で助監督として活躍してきた山口義高が、本作で満を持しての監督デビューを果たしました。更に、『悪の教典』『藁の盾』を手掛けたOLM DigitalがCGIディレクションを務め、『あなたへ』『カラスの親指』の林祐介が音楽を担当しました。

18才の実力派女優・土屋太鳳の初主演×三池イズムを受け継ぐ山口監督の鮮烈なデビュー作、映画『アルカナ』に是非、ご期待下さい!

ストーリー










謎の連続大量殺人事件を追う刑事・村上(中河内雅貴)は事件現場で記憶を失った少女・マキ(土屋太鳳)に出会う。
マキは、事件の被害者である<死者たちの苦しむ声>に導かれて、気づけば事件現場にいたという。しかし、凄惨な事件現場の唯一の生き残りとしてマキは容疑者とされてしまう。幼いころから<不思議な現象>に悩まされてきた村上だけがマキの言葉を信じ始めた矢先、再び事件が起きる。
「事件は<分身(ブンシン)>が関与している—。」

未解決事件を扱う警視庁刑事部捜査共助課二係・通称“お宮係り”が事件を追う村上達の前に現れた。そして、<人間>が分裂し生まれた、もう一人の自分<分身>が本体である人間を襲っているというのだが…。事件を追う村上と死者の声を伝えるマキ、そして、もう一人のマキを追うお宮係り。全てが揃ったとき、<人間>と<分身>の壮絶な戦いが待っていた…。

スタッフ

監督:山口義高
製作:鳥羽乾二郎
エグゼクティブプロデューサー:由里敬三
プロデューサー:西村信次郎、深津智男、田中誠一
企画協力:清水みちる
原作:小手川ゆあ
脚本:及川章太郎、山口義高
撮影:馬場元
照明:花岡正光
美術:中村敬介
編集:洲崎千恵子
録音:小黒健太郎
整音:越智美香
音響効果:柴崎憲治
音楽:林祐介
CGIディレクター:太田垣香織
音楽プロデューサー:和田亨
衣装デザイン:澤田石和寛
ヘアメイク:濱崎謙一
特殊造形:藤原カクセイ
スタントコーディネーター:辻井啓伺、森崎えいじ
助監督:工藤将亮
製作担当:中山泰彰

キャスト

土屋太鳳
中河内雅貴
Kaito
植原卓也
谷口一
谷口賢志
野口雅弘
蜷川みほ
山口祥行
谷村美月
岸谷五朗

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す