元祖便利屋“ふうけもん”が贈るこの冬最高の感動作!

2009年/日本/カラー/ 配給:J&K INTERNATIONAL

2014年9月1日から全国縦断43都市上映会スタート

(C)2014 J&K INTERNATIONAL Co., Ltd.

公開初日 2014/09/01

配給会社名 1572

解説


裏社会を生きていた“ふうけもん(※佐賀弁で、「馬鹿」の意味)”が心機一転、世間の雑用代行業=「便利屋」に!今度はひたすら他人の為に生きる“ふうけもん”となって、人と人の架け橋となるべく奔走した男の、実話に基づく感動ドラマがついに映画化! 
 便利屋の仕事の依頼は庭の手入れ、ドブさらいから、時には、死体の処理、孤独な老人の話相手・・・と様々。家族間の埋めがたい隙間、現代社会が抱える寂しさや歪みが便利屋家業を通して浮きぼりになる・・・。
 便利屋・右京サービスを創業し、人の為に奔走する“ふうけもん”に中村雅俊。右京サービスの専務として公私共に彼を支える妻役に、浅野ゆう子、娘役に垣内彩未、その他中村玉緒、河相我聞、藤村俊二、竹中直人、本田博太郎、笹野高史、哀川翔といった豪華実力派キャストが集結。またメガホンをとったのは「釣りバカ日誌」シリーズ(1-10作)を手がけた栗山富夫。
誰もが忘れてしまっている<大切なもの>を見つける感動の瞬間がこの冬訪れる!

ストーリー


スタッフ

監督:栗山富夫
脚本:国分洋、栗山富夫
プロデューサー:金テレサ

キャスト

中村雅俊
浅野ゆう子
河相我聞
垣内彩未
哀川翔
本田博太郎
松田悟志
竹脇無我
竹中直人
藤村俊二
笹野高史
矢野浩二
中村玉緒

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す