こんなにも切なくて、こんなにも苦しいのに、なぜか温かい…… ケータイ小説サイトでダントツ1位の恋愛物語。

2007年/日本/カラー/2時間9分/ 配給:東宝

2008年04月25日よりDVDリリース 2007年11月3日、有楽座ほか全国東宝系にてロードショー

(C)2007「恋空」製作委員会

公開初日 2007/11/03

配給会社名 0001

解説


 2005年12月、ネットのコミュニティサイトに登場したケータイ小説「恋空」。著者の実体験を基に書かれたこの作品は「切ない」「泣ける」とクチコミで広がり、ファンの声に後押しされるかたちで書籍化。発売後わずか1ヶ月で100万部を突破するという驚異的なセールスを記録した。苦難に向き合いながらも一途に人を愛し、前向きさを忘れない主人公の姿が幅広い世代の共感を生み、社会現象にまでなっている伝説的ケータイ小説が、ついに映画化を果たす。
 主人公・美嘉には、ドラマ・CMなどで大人気の新垣結衣。美嘉を取り巻くふたりの男性、ヒロには三浦春馬、ユウには小出恵介がそれぞれキャスティング。
 メガホンをとるのは「Love Story」「オレンジデイズ」「タイヨウのうた」などの人気テレビドラマを手掛け、高い評価を受けてきた今井夏木。本作が劇場映画初監督となる。
 主題歌にはMr.Childrenが未発表曲「旅立ちの唄」を提供。切なさの中に限りない温かさを持った感動の物語を、優しく包み込む。
ストーリー

ストーリー



ごく普通の女子高生・美嘉は、失くした携帯電話を探しに図書室へ。そこで見つけた自分の携帯電話から聞こえてきたのは知らない男の人の声……。「あの……誰ですか」「内緒……」。それが美嘉と
ヒロの運命的な出会いだった——。まるで激流に呑み込まれるかのように恋に落ちた2人は、ヒロの元カノの嫌がらせや妊娠など、さまざまな障害を乗り越えて絆を深めていく。しかし、ヒロは突然、
一方的に別れを告げる。訳のわからないまま、心に大きな傷を受けた美嘉だが、やがて穏やかな優という男性と出会い、ゆっくりと癒されていく……。そんな美嘉にある衝撃の事実が伝えられるのだった……。

スタッフ

原作:美嘉「恋空〜切ナイ恋物語」
   (C)Mika2006 (C)魔法のiらんど
監督:今井夏木
主題歌:Mr.Children「旅立ちの唄」

製作:映画「恋空」製作委員会
TBS、魔法のiらんど、レプロエンタテインメント、東宝、MBS、TCエンタテインメント、ファインエンターテイメント

キャスト

田原美嘉:新垣結衣
桜井弘樹:三浦春馬
福原優:小出恵介
亜矢:波瑠
ノゾム:中村蒼
咲:臼田あさ美
桜井博一:山本龍二
桜井明美:麻生祐未
ミナコ:香里奈
田原勝治:高橋ジョージ
田原安江:浅野ゆう子
田原さおり:深田あき

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す