原題:ANNAPOLIS

「愛と青春の旅立ち」「トップガン」−あの情熱を再び! 全米で大ヒットを記録した青春ドラマ

2006年/アメリカ/カラー/103分/ 発売:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

2007年4月25日(水)DVD発売&レンタル開始 価格:3,800円(3,990円税込)

© Buena Vista Home Entertainment, Inc.

解説


「スパイダーマン」シリーズ出演の注目の若手俳優、ジェームズ・フランコ主演、「ワイルド・スピード×3/TOKYO DRIFT」のジャスティン・リン監督で贈る、アメリカで最も過酷な海軍士官学校を舞台に、苦難を乗り越え成長していく若者たちの姿を描いた爽快な青春ドラマ。「ワイルド・スピード2」「フォー・ブラザース」のタイリース・ギブソン、「ワイルド・スピード」「テキサス・チェーンソー・ビギニング」のジョーダナ・ブリュースター、「シックス・センス」のドニー・ウォールバーグ、そして『60セカンズ』『キッド』のチー・マクブライドといった豪華スター共演で全米初登場第4位を記録した注目作!

ストーリー

幼い頃から憧れた海軍士官学校に入学するジェイク。
そこには、エリート集団の中からさらにエリートを選びぬいていく過酷な訓練が待っていた。
ある日、造船所で働くジェイク(ジェームス・フランコ)のもとに、1通の手紙が届く。それは、アメリカのスーパーエリート集団、そして最も過酷と言われる海軍士官学校への入学通知だった。父親をはじめとする周囲の人々は、平凡な暮らしをしていたジェイクが、果たして厳しい英才教育についていけるのか心配したが、幼い頃からの憧れがかなったジェイクは手放しで喜び、造船所を辞め、エリート校の門をくぐる。しかし、そこには想像をはるかに越えるハイレベルな授業、過酷な訓練、水も漏らさぬ厳しい規律が待っていた。来る日も来る日も繰り返される訓練。常にライバルとして比較される級友。次第に振り分けられていく優秀な者と落伍者。ジェイクは厳格な教官である中隊長(タイリース・ギブソン)から目をつけられ、「お前には士官になる資質がない」と宣告されてしまう。対立は日々激化し、執拗とも思えるしごきが繰り返されていくが、ジェイクは次第にその才能を開花させ、次々と課題を克服していった。そして、そんな様子を見ていた生徒たちの間にはライバル心だけでなく、強い絆が芽生えはじめていた。
 ある日、ジェイクは校内の誰もが参加できるというボクシング大会の存在を知る。大会に出場する者は、“上も下もない、男と男の実力の勝負”、すなわち教官、生徒の区別無く戦うというのだ。ジェイク、中隊長は次々に勝ち進み、遂に決勝戦でグラブをあわせることとなった。理不尽とも思える仕打ちへの怒り、容赦なく級友たちに押されていく落伍者の烙印、夢を理解しない父親との葛藤、すべての熱い想いをこめてジェイクはリングに立つ。そして、熱戦の火ぶたがきって落とされた。

スタッフ

監督:ジャスティン・リン
脚本:デイヴ・コラード
製作:ダミアン・サッカーニ
製作総指揮:スティーヴ・ニコライデス
音楽:ブライアン・タイラー
撮影監督:フィル・エイブラハム
プロダクション・デザイン:パティ・ポデスタ
編集:フレッド・ラスキン
衣装デザイン:グロリア・グレシャム

キャスト

ジェイク・ヒュアード:ジェームズ・フランコ
アリ:ジョーダナ・ブリュースター
マット・コール中隊長:タイリース・ギブソン
バートン少佐:ドニー・ウォールバーグ
マーカス・ナンス:チー・マクブライド

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す