原題:Stick It

決めるのは、私。 全米大ヒット!! 「チアーズ!」の脚本家が“体操”の世界を描く、快活な青春ドラマ

2006年/アメリカ/カラー/103分/ 配給:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

2007年03月21日よりDVDリリース

©Buena Vista Home Entertainment, Inc.

解説


かつてはトップの体操選手であった17歳のヘイリー。コーチ、家族、そして友情を通して
体操の“本当の魅力”に目覚めた彼女は、全米代表の座をかけた競技の舞台に再び挑む
反抗心の強い17歳のヘイリー(ミッシー・パ−グリム)は、無軌道な毎日を送っていた。ある日、ヘイリーは裁判所から度が過ぎた行動に対し社会奉仕活動を命じられる。ヘイリーが重い足取りで向かった先は、伝説の名コーチと体操のエリートが厳しい練習を重ねる“ヴィッカーマン体操アカデミー”。ヘイリーにとっては苦い思いでいっぱいの世界だった。かつて体操界のトップ選手として活躍していたヘイリーは、当時のジュニア体操選手権の決勝という大舞台を前に逃げ出してしまったのだった。彼女の逃走劇のためにチームメイトたちもタイトルを失い、彼女自身の経歴にも大きく傷がついた。この事件でボロボロに傷ついたヘイリーは、それ以来、体操という世界から離れてしまったのだった。運命のいたずらで再び体操の世界に触れることになったヘイリーに皆は冷たい視線を送るが、ただ一人コーチのバート(ジェフ・ブリッジス)は、ヘイリーの才能を見抜き、彼女のカムバックを画策する。体操の世界に戻るつもりのないヘイリーだったが、次第に再び体操の魅力に目覚め、のめり込んでいく。彼女の型破りのパワーが次第にチームのメンバーたちに刺激と活力を与えはじめていた。
再び近づく競技会。ヘイリーは全米代表の座をかけて新たな大舞台に挑む—。

ストーリー

スタッフ

監督:ジェシカ・ベンディンガー
製作:ゲイル・ライオン
脚本:ジェシカ・ベンディンガー
製作総指揮:ゲイリー・バーバー/
ロジャー・バーンバウム/ジョナサン・グリックマン/
デレク・エヴァンス

キャスト

ヘイリー・グラハム:ミッシー・パーグリム(本田貴子)
バート・ヴィッカーマン:ジェフ・ブリッジス(大塚芳忠)
ジョアン・チャリス:ヴァネッサ・レンジーズ(弓場沙織)
ブライス・グラハム:ジョン・グリース(仲野裕)
アリス・グラハム:ジア・カリデス(相沢恵子)

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す