原題:Cyborg She

『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に恋をした全ての人に贈る、新たなラブストーリーの傑作がついに誕生! その出会いは、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった—。

第12回富川国際ファンタスティック映画祭正式出品クロージング作品 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008<招待部門>正式出品オープニング作品

2008年/日本/カラー/120分/ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ powerd by ヒューマックスシネマ

2008年10月17日よりDVDリリース 2008年5月31日(土)より、サロンパス ルーブル丸の内他全国松竹・東急系にてロードショー

(C)2008「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ

公開初日 2008/05/31

配給会社名 0025

解説




『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に恋をした全ての人に贈る、新たなラブストーリーの傑作がついに誕生!

韓国のみならず、日本でも大ヒットを記録した『猟奇的な彼女』 (2003)『僕の彼女を紹介します』(2004)のクァク・ジェヨン監 督が、日本を舞台に日本の旬なキャストを主演に起用して、 可憐だけどパワフルすぎる“彼女”とちょっと頼りない“僕”の、 ピュアでせつないラブストーリーを誕生させた。史上最高に キュートで強い“彼女”を演じるのは、ドラマ「世界の中心で、 愛をさけぶ」や「ホタルノヒカリ」などで女優として輝きを増し続 ける綾瀬はるか。2008年は主演映画の公開も相次ぎ、いま 最も注目を集める彼女が、初挑戦となるサイボーグ役を体当 たりで熱演している。いつも微笑みを浮かべている心優しい 大学生ジローには、映画『キサラギ』『恋空』など若手実力派 として活躍中の小出恵介。“彼女”を愛し続けるジローの一途 さや優しさを繊細に演じている。全てにおいて日本映画のス ケールを遥かに超える、超一級のエンタテインメント作品がここに完成!!

ストーリー

その出会いは、運命を変えてしまう“恋”の始まりだっ た—。

ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学 生ジロー(小出恵介)の前に、突然キュートな“彼女” (綾瀬はるか)が現れる。 新鮮で刺激的な彼女と過 ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となる が、突然彼女は姿を消してしまう。 1年後の21歳 の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。似ているけ ど去年と何かが違う・・・?なんと“彼女”の正体は、未来の自分が現在の自分 を守るために送り込んだサイボーグだった!ジローと“彼女”の不思議だけど楽しい共同生活が 始まり、やがてジローは“彼女”に恋心を募らせてい くが、 しかしそれは、決して起こるはずのなかった、 運命を変えてしまう“恋”の始まりだった—。物語は予想を超える驚きの展開へと流れていくが、 ラストには恋の力が生む素敵なサプライズが!

スタッフ

監督:クァク・ジェヨン
プロデューサー:山本又一朗、チ・ヨンジュン
脚本:クァク・ジェヨン
撮影:林淳一郎
美術:丸尾知行
音楽:大坪直樹
主題歌:MISIA『約束の翼』
照明:金沢正夫
録音:小原善哉
製作:トライストーン・エンタテインメント、スープレックス

キャスト

綾瀬はるか
小出恵介
桐谷健太
吉高由里子
斉藤歩
田口浩正
遠藤憲一
小日向文世
竹中直人
吉行和子

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す