原題:Dog Bite Dog

殺し屋VS刑事 −非情に徹した香港バイオレンスの美学。

2006年/香港/カラー/109分/ 配給:アートポート

2007年12月19日よりDVDリリース 2007年8月11日、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

(C)2006 Art Port Inc.,ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2007/08/11

配給会社名 0014

解説


香港の高級レストランで殺人事件が勃発。殺し屋、パン(エディソン・チャン)の仕業だった。現場に駆けつけたベテラン警官のリン(ラム・シュー)と若手のワイ(サム・リー)は、外に停まっていた怪しいタクシーを尾行し、パンを見つける。喫茶店にいた客を人質にとったパンを説得しようとするリンだったが、パンは容赦なく人質もリンも撃ち殺した。パンについて調べ上げたワイは、彼がカンボジア出身の孤児で、闘犬のように育てられていたことを知る。一方、ごみ埋め立て地に逃げ込んだパンは、壊れかけの小屋で父親に襲われていた女の子、ユー(ペイ・ペイ)を助ける。孤独な環境で育ってきた2人は、お互い惹かれあっていく。ユーを連れ立ってカンボジアに逃げ込んだパンだったが、故郷で幸せな暮らしを始めた矢先、彼を追ってきたワイが現れる・・・。

ストーリー

スタッフ

監督:ソイ・チェン

キャスト

エディソン・チャン
サム・リー
ペイ・ペイ
ラム・シュー
チョン・シウ・ファイ
ライ・ユウ・チョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す