原題:Fakers

2003年/イギリス映画/カラー/ドルビーデジタル/1:1.85/85分 配給:アルシネテラン/協力:キノ・キネマ/提供:ハピネット、アルシネテラン

2007年3月26日〜4月1日、下高井戸シネマにて1週間限定レイトショー

公開初日 2007/03/26

公開終了日 2007/04/01

配給会社名 0013

解説


借金5万ポンド!残された猶予は4日間!
この愉快痛快な事件は、ロンドンの一風変わった芸術街で起こった。コトの発端は・・・ニック・エドワードの借金。
ニックは、犯罪組織の残酷なボス、フォスター・ライトから、いとも簡単に5万ポンドを借りてしまった・・・。
しかし、ニックには、4日間の返済猶予しか残されていないー。
伝説の画家フラチーニのスケッチが発見される!
余りにも多額過ぎて、強盗さえも思いつかない状況のニック。そんな折、伝説のイタリア人画家アントニオ・フラチーニの幻の遺作であるスケッチに出逢う。これで自分の借金もチャラになる、ニックはそう確信したのであった。問題はそのスケッチが1枚=1万5千ポンドの価値しかないことだった・・・。なら4枚あればいいじゃないか?5枚あれば楽勝じゃん!
才能は身を助ける?詐欺師と芸術家のコラボ始まる!
ニックの女友だちで皮肉屋のイヴ、イヴの弟で、抜群の才能を持ちながらも、ナイーヴな芸術家トニー。この二人の手助けのもと、ニックの一大計画は始まった。フラチーニのスケッチをトニーが模写し、メイフェアにある5つのギャラリーに、詐欺だと気づかれる前に、一時間以内で売りさばくのだ!

ストーリー

スタッフ

監督・プロデューサー:リチャード・ジョーンズ 
脚本:ポール・ガーステンバーガー
配給:アルシネテラン

キャスト

マシュー・リス(『新・刑事コロンボ』)
ケイト・アシュフィールド(『素肌の涙』)
トム・チェンバース
トニー・ヘイガースト
アート・マリック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す