本当の奇跡は、一番最後にやってくる…。

2007年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2008年06月04日よりDVDリリース 2007年12月15日、全国東宝系でロードショー公開

(C)2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通

公開初日 2007/12/15

配給会社名 0001

解説



アイスホッケーに魅せられた陣内孝則が構想に8年の歳月を費やし、企画から脚本、そして監督を担当。『世界の中心で、愛をさけぶ』で観る者の心を揺さぶるほどの存在感を見せ付けた森山未來と、カーリング日本代表を描いた『シムソンズ』での爽やかな好演が記憶に新しい加藤ローサ。そして実際にアイスホッケーチームに所属する少年たちによるリアルな試合描写で、必死にがんばることの素晴らしさ、誰かのために自分を犠牲にしてがんばる少年たちの熱い心を描きます!笑って、泣いて、手に汗握らせる!!そんな心温まる最高のエンターテインメント・ムービーが誕生します!!

ストーリー

プロの夢破れたタップダンサーの修平は、逃げるように恋人の静華がいる北海道へ。静華の父親が出した結婚の条件は、オーナーである少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くこと。しかし修平はスケートも滑ったことも、アイスホッケーのルールも知らないど素人。更にチームは一度も勝ったことがなかった……。
だが得意のタップダンスを活かした修平の奇想天外な練習と作戦で、チームはめきめきと力をつけていく。クリスマスの大会に向け猛特訓を続ける中、エースの昌也と心を通わせていた礼奈が病で倒れてしまう。彼女の回復を信じて勝利を誓う修平と少年たち!!
チームは初勝利を飾れるのか!? そして幼い二人の恋の行方は——。

スタッフ

原作:陣内孝則「スマイル〜聖夜の奇跡〜」(幻冬舎)
監督:陣内孝則

製作:フジテレビジョン・日本映画衛星放送・東宝・電通
製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝

キャスト

佐野修平:森山未來
山口静華:加藤ローサ
猪谷幸枝:田中好子
今泉邦雄:谷啓
猪谷昌也:坂口憲二
篠原礼奈(フィギュア少女):岡本杏理
猪谷昌也(少年時代):立花裕大

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す