2007年/日本/カラー/??分/ 製作・配給:10×10

2007年3月3日、吉祥寺バウスシアターにて公開予定

公開初日 2007/03/03

配給会社名 0808

解説


『第一夜』
監督:桝本瑠璃
出演:宮光真理子 川口力
<あらすじ>
「百年待っていてください。」

そう言い残し死んだ女。
男は、満ちては欠ける月をたよりに待ち続ける。
どれ程の月を数えたか、
男の前に一輪の百合の花が咲いた時
男には百年の時が一気に押し寄せる・・・

『第弐夜』
監督:栗田法正
出演:菅野貴夫 阿部雅雄 引野清香 高木幹也
<あらすじ>
私に田舎の友人から半年前の消印の葉書が届く。
私はもうすぐこの世を去る。
私は死の実感など微塵も感じない。
私は死ぬ事など怖くない。
私はすでに悟っているから。
私の願いは釈尊のように涅槃<ニルヴァーナ>にはいる事のみ。
私は死ぬ事など怖くない。
だって、きっと、悟っているから・・・

第三夜」
監督:白土潔
出演:潮見諭
<あらすじ>
 ある夜。大輔が運転する車の後部座席には謎の男が座っていた。
男は不敵にも口笛を吹いている。
男の「子供は元気か?」
という言葉に反応する様に車は加速していく。
だがいくら逃げても大輔は同じ場所へと戻ってしまう…
 霊に取り憑かれた様に車を降りる大輔。そのまま、異様な程大きなリュックを背負い森の中の光に吸い込まれていく。
白昼夢…
大輔が車に戻るともう男はいない。
夜明けと共に悪夢は過ぎ去った・・・・・

刹那、後部座席からあの不敵な口笛が響く。
夢は終わっていないのか!?
謎の男の言葉が大輔の記憶を呼び覚ます。
己の記憶、己の過ち、己の罪・・・そして・・・
全てを悟った大輔は後部座席を振り返る。

その瞬間!! ・・・命がしたたる・・・

「第四夜」
監督:山口大輔
出演:松岡恵望子 
<あらすじ>
 若い女が、アメリカ移住費用捻出を目的に、人里離れた伯父の別荘へと赴く。彼女は写真を見ることを好み、自らもカメラを手にしてしまう女流写真家の卵だ。途中、子供連れの奇妙な男と出会う。その後、別荘に到着するが、伯父とは落ち合えず、一人、酒場へと赴く。と、そこで、さっきあったばかりの奇妙な男と偶然、再会する。連れの男の子が、女の背中をドアをノックするように強く叩く。死者を起こすにはドアを強くノックしろ!死者と間違われた女は男の子のノックを合図にして、男の魔術的!世界へと召喚される・・・

「第五夜」
監督:船曳 真珠
出演:松村 翔子
<あらすじ>
 この世界では、務めている会社ごとに決められた時間割とルールがあり、人々はそれに従って生活している。別々の会社に就職してしまった恋人達は今日も待ち合わせに失敗してしまった。女は男にメッセージを残し、二人は新たな待ち合わせ場所へと向かう。
 果たして二人は無事に出会う事ができるのか・・・!?

「第六夜」
監督:高井 大樹
出演:出演 杉山彦彦 原田優理子 長門薫 戸田幸延 東哲哉
<あらすじ>
灰の中に「彼女」を探し続ける男。
しかし探しても探しても、そこには真っ白な灰があるばかり。
男は間違っているのだろうか、「彼女」はそこにいないのか。
やがて朝が来る。
時間はきた。
男は決断する。
「僕が信じればそれが現実だ。お前には関係ない」

「第七夜」
監督:美山かひ
出演:遠藤雅 中村優子 松浦祐也

「第八夜」
監督:佐藤央
撮影:芦澤明子
出演:宮田亜紀/小田豊/遠山智子

<あらすじ>
行方不明の夫を探すため、美加はある男のもとを訪ねる。覗き込んだ人間の持つ欲望が映り込むという、不思議な鏡との遭遇によって、美加は自分でも気付いていなかったあることに気付いていく…。

「第九夜」
監督:瀬尾あき
出演:大橋智和
<あらすじ>
隼人が家に帰ってくると、母が部屋でいつものレコードを聞いている。うんざりした隼人はその夜夢をみる。
隼人の思い出とは?そのレコードに秘められた母の思いとは・・・?

「第十夜」
監督:天野邪子 
出演:楠城華子 石塚義高
<あらすじ>
 お気楽極楽、多分ボンボンの庄太郎は、夜毎、健さんが店長の
水菓子や(キャバクラ)に通うのが唯一の楽しみ。
かつて一度もお持ち帰りに失敗したことはない。
 ある夜、瞳と名乗るナンバーワンと思しき女、庄太郎の前に立ちはだかる。
店外デートに誘うも、電話番号を聞き出すも、これまでの様にはいかない。
なんとか距離を縮めようと、店に通う庄太郎。瞳は、謎の言葉を呟き
「答えが分かったら、電話番号おしえてあげる」とのたまうも、またもや別のテーブルへ。
 翌日、庄太郎は準備万端、回答を引っ提げ、水菓子屋に来店するが、
それを待ち受けていたのは、思いもよらぬ地獄絵巻であった。

ストーリー

スタッフ

監督:白戸潔、桝本瑠璃、天野邪子、栗田法正、佐藤央、
   山口大輔、船真珠、高井大樹、小島史敬、瀬尾あき

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す