ミュージカル「テニスの王子様」で人気の 斎藤工・相葉弘樹共演、青春ラブストーリー

2006年/日本/67分/カラー/ビスタサイズ 配給:ビデオプランニング

2015年3月14日(土)より下北沢トリウッドにて限定公開 2007年02月23日よりDVDリリース 2007年1月13日(土)よりシアター・イメージフォーラムにてレイトショー

(C)2006バンダイビジュアル/トライネットエンタテインメント/ビデオプランニング

公開初日 2007/01/13

配給会社名 0172

解説


あなたはお兄さんを好きになったことはありますか?
男同士だけど、憧れや恋心を持ったことはありますか?
そんな甘酸っぱい青春のシーンを瑞々しいタッチで描いた作品が本作「スキトモ」です。

主演はミュージカル「テニスの王子様」や日本テレビ「ラジかるッ!」で人気爆発の斎藤工。
彼の男らしくて王子様的な魅力を余すことなく描いた本作「スキトモ」。
ボクシング選手としての格好良さ、ほとばしる汗と2人に愛される苦悩の表情はファンならずとも必見!

そして、そんな彼に恋をするのがヨシキ役の相葉弘樹。
同じくミュージカル「テニスの王子様」で人気を博している彼の、瑞々しく新鮮な演技がボーイズラブの
ピュアな心を見事に表現しています。

そのほか、妹役の小松愛梨や寉岡瑞希 、西秋愛菜といったフレッシュなキャスト。
監督は『あしたはきっと・・・』で吹石一恵を見事に演出した青春映画の旗手・三原光尋。
兄への恋、同性への恋を純真に明るくさわやかに描いています。

ストーリー

「ブラザーラブ・ボーイズラブ、それは淡いときめき・・・・・・・」

蒼井智和(斎藤工)は大学三年生のボクシング部員。
同じ大学の1年生で幼馴染の斉藤ヨシキ(相葉弘樹)、
中学3年生の血の繋がらない妹・みさお(小松愛梨)は、どちらも智和に淡い恋心をいだいている。

そうとは知らずに智和はヨシキを本当の弟のように可愛がり、それをみさおは快く思っていない。
ボクシングの練習、試合、合宿を通して智和は2人の気持ちを知り、ヨシキ・みさおはお互いを意識し嫉妬しながら打ち解けていく。

お兄ちゃんに恋したみさおと同性に恋したヨシキ、それを知った智和は・・・・・・。

ちょっぴりせつなくて可愛い青春の一コマを描いたピュアなトライアングルストーリー。

スタッフ

監督:三原光尋
脚本:金杉弘子
製作:川城和実、片岡正博
製作・プロデューサー:三木和史
プロデューサー:森本浩二、片山武志
撮影:芦澤明子
照明:金子浩治
録音:塩原政勝
衣裳:若井律子
ヘアメイク:酒井亜美
編集:村上雅樹
音楽:MOKU
助監督:高 明
製作担当:前村祐子
製作:バンダイビジュアル/トライネットエンタテインメント/ビデオプランニング
制作・配給:ビデオプランニング

キャスト

蒼井智和役:斎藤工
斉藤ヨシキ役:相葉弘樹
蒼井みさお役:小松愛梨

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す