切なさの「今」を描いたスローラブストーリー

2007年/日本/カラー/107分/ 配給:ザナドゥー

2007年12月07日よりDVDリリース 2007年6月16日、池袋サンシャイン他全国ロードショー

(c)2007「きみにしか聞こえない」製作委員会

公開初日 2007/06/16

配給会社名 0103

解説


はじめての声は、はじめての恋になる

傷つきやすく内気な女子高生リョウ。彼女はケイタイを持っていない。電話をかけてくれる友達がいないからだ。でも本当は憧れている。私も、いつもみんなとつながっていたい…10代を中心に絶大な人気を誇る作家・乙一の感動作を、新鋭・荻島達也監督がみずみずしい映像と共に綴った本作。
徐々に前向きに、明るく変化していくリョウを演じるのは、ドラマ「瑠璃の島」や映画「神童」などで注目の若手女優、成海璃子。そして、あたたかく彼女を見守り、励ますシンヤを演じるのは、ドラマ「のだめカンタービレ」や映画『ただ、君を愛してる』などで活躍めざましい小出恵介。
ゆっくりと心にしみわたるスローラブストーリーは、切なさとやさしさで観る者の胸をいっぱいにし、明日への一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。
主題歌は、本作に深くインスパイアされたドリームズ・カム・トゥルーが書き下ろした。ドリカムのおおらかな歌声が、本作をあたたかく包み込み、観る者のさわやかな涙を誘わずにはおかない。

ストーリー


スタッフ

監督:荻島達也
原作:乙一

キャスト

成海璃子
小出恵介
目黒真希

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す