2007年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2007年07月21日よりDVDリリース 2007年3月3日より全国東映邦画系にてロードショー

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2007 ワンピース」製作委員会

公開初日 2007/03/03

配給会社名 0004

解説


 発行部数300万部を誇る「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連続人気No.1、来年連載10周年を迎える「ワンピース」。35巻目にして累計発行部数1億部を突破したコミックスは43巻まで発行された今なお、コミックス史上、初版最高発行部数の記録を保持。放映7年目を迎えたTVシリーズ(フジテレビ系・日曜朝9:30〜)も海外進出を果たして話題騒然!そんなロングラン人気の麦わらの一味の映画シリーズが、来春、原作 を引っさげて劇場にやってくる!!
 待望の第8作目は、原作ファンの圧倒的な支持を得る”アラバスタ編”!ルフィたちとアラバスタ王国の王女ビ ビとの心揺さぶるあの感動&名シーンが、ド迫力の映像となってスクリーンに映し出 されるッ!
 涙なしでは観られない名編、「ワンピース」の映画史にその名を刻む映画最新作 に、乞うご期待!!

ストーリー

グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、ゴーイング・メリー号。そこには、アラバスタ王国の王女ビビもいた。——砂漠の国といわれるアラバスタは、 悪の秘密組結社の暗躍により崩壊の危機に直面。王女ビビは組織の正体を暴くため、2年前に国を出たが、やがて諸悪の根源が国の英雄・クロコダイルだと知る。そして今、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーらルフィ海賊団という心強い仲間を得たビビは、父親でもある国王コブラと国の人々を救うた め、いざアラバスタへ——!!
 その頃、アラバスタでは、クロコダイルの陰謀により、国王軍と反乱軍との全面戦争が始まろうとしていた。両軍を激突させ、国が弱体化したところを乗っ 取ろうと企むクロコダイルは、国王軍・反乱軍の両方に手下を潜入させ、確実に両軍が対立するよう周到に計画を進めていた。事態を知ったルフィたちは、一刻も早くビビを国王のもとに送り届けようとするが、その行く手にクロコダイ ルと彼のパートナーであ

スタッフ

原作/尾田栄一郎(週刊「少年ジャンプ」連載中)
監督/今村隆寛
脚本/上坂浩彦

キャスト

ルフィ/田中真弓
ゾロ/中井和哉
ナミ/岡村明美
ウソップ/山口勝平
サンジ/平田広明
チョッパー/大谷育江
ロビン/山口由里子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す