原題:Altered

2006/12/19

2006年/アメリカ/上映時間 88分/ 提供:CKエンタテインメント、アミューズソフトエンタテインメント  配給:アミューズソフトエンタテインメント 宣伝:CKエンタテインメン

2008年03月26日よりDVDリリース 2007年12月15日より 渋谷シアターNにてレイトショー公開!

(C)2006 Focus Features LLC

公開初日 2007/12/15

配給会社名 0166

解説


『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の監督エドゥアルド・サンチェスが
8年の沈黙を破り日本でも日の目を見ることとなった驚愕の“リベンジ・ホラーSF”ついに上映!!

1996年、5人の男が地球から拉致された。だが帰還したのは4名のみ。15年後、トラウマを抱えた生存者達は、片時も忘れられなかった地球外生物の1体を何とかして捕らえることに成功し復讐の機会を得るが理性と感情の狭間で揺らいでいた。
なぜなら、“生命体”への復讐は人類の存亡をも脅かす脅威を引き起こすことを知っていたのだ。人類の復讐と生命体の逆襲が想像を超えた惨劇を呼び起こす!!

ストーリー




フロリダ州アーガスという小さな町の近郊で、3人の男が月光の明暗に見え隠れしながら、森を動き回っている。辺りには焦燥感。侵入者用に仕掛けられた罠を慎重に避けながら進む男たちの、ガサガサと枯れ枝を踏む足音が聞こえる。

デュークは、体格のよい大男。ショットガンで武装し、噛みタバコをかんでいる。さほど遠くないところにはコディ。彼は刑務所から出てきたばかりで、きつく巻かれたバネのように今にもキレそうである。彼の武器は、肩にかけた、ぞんざいな作りの捕鯨砲。ライトバンのそばにはオーティス。チェーンをしこたま巻きつけ、恐怖で満腹状態。この田舎者トリオにとって、これが最悪に愚かな行動になることが彼にはわかっている。

木々を抜ける懐中電灯の光で、彼らは仲間に警戒信号を送る。彼らは音のほうに素早く向かうが、怖くて近づけない。大して強くなさそうだ。だが彼らには使命がある。軽率にも、子供の頃に森でふざけまわっていた彼らを見つけた“ある存在”に復讐する使命が。“それ”は彼らの人生を、そして彼らの憧れの的だったコディの兄ティミーと親友のワイアットの人生を台無しにした。そのおぞましい夜がきっかけとなり、ティミーは死に、ワイアットは狂乱状態となり、その出来事があたかもなかったかのように否定し、人里離れたその場しのぎの家に住み、妄想に浸りながら、外界から隠れて生きている。

突然、静けさがカオスとなる。互いに躓きながらも、即座に、デューク、コディ、オーティスは、自分達が覚えていたよりも小さいが、強いその生物との戦いに夢中になる。初めての夜以来、彼らはずっと、自分たちの自我、安全、未来を変えてしまったものが何であれ、探し出そうとしてはこの森を訪れていた。そして今“シュー”“ウー”“スー”と、あらゆる予想を覆す音が大気中にこだまする。

互いが優位に立とうとする主導権争いは壮絶を極める。男達は捕まえようとし、その生物がそれをかわす。捕獲を避けて逃げる間に、その生物が穴に落ちる。男達は成功したのだ!だが、次はどうする? 沈黙こそ知恵なり。彼らの成功は無知への扉。彼らは未解決の過去に終止符を打ったのか、あるいは厄介なパンドラの箱を開けてしまったのか。

チェーンでその生物をきつく縛り、それをライトバンに乗せ、彼らはワイアットのところへと向かう。夜更けである。彼らが到着した時、ベッドにいるワイアットと恋人のホープ。ドアをドンドン叩き、助けを求める彼ら。しぶしぶ、彼らを自分の聖域に入れ、ガレージにその望みもしない荷物を横たえさせるワイアット。あってはならないものがが、そこにあった。その生物こそ彼が最も恐れたもの、その友人達こそ彼が忘れようとしてきたもの。これからの数時間で、死によって、裏切りによって、喪失によって、壊れた関係を元通りにしなくてはならない。団結し、自分達の中にいる敵と戦うために。

スタッフ

監督:エドゥアルド・サンチェス
原作:ジェイミー・ナッシュ、エドゥアルド・サンチェス
脚本:ジェイミー・ナッシュ
製作:ロビン・カウイ、グレッグ・ヘイル
共同製作:マット・コンプトン、ジェフ・ジョンソン、マイク・モネロ
製作総指揮:ボブ・アイック
製作補佐:アンドリュー・ラング
撮影監督:スティーブ・イェドリン
美術:アンドリュー・ホワイト
衣裳:エミリー・ハリス
編集:マイケル・クローニン
音楽:アントニオ・コーラ、エクシキオ・タラベラ
クリーチャー&メイクアップ効果スーパーバイザー:マイク・エリサルデ
キャスティング:リンダ・フィリップス=パロ

キャスト

アダム・カウフマン
キャサリン・マンガン
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ
マイク・C・ウィリアムズ
ポール・マッカーシー=ボーイントン
ミスティ・ローザス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す