原題:ISRAEL VIBRATION

1995年/アメリカ/カラー/43分/ 配給:アップリンク

アップリンクXにて2006年11/11(土)〜11/24(金)15時/17時/19時 11/19(日)より毎週日曜日21時からレイトショー

DVD発売日:11月24日(金) 発売:販売会社名:アップリンク

公開初日 2006/11/11

配給会社名 0009

解説


伝説的なジャマイカの3人組であるイズラエル・バイブレーション。ルーツ・レゲエ・ミュージシャンである彼らのビーチフロントレゲエフェスティバルにおけるライブを収録。ツアーに密着したカメラは、合計3ステージで、12曲を納めている。舞台裏の場面、インタビューなど充実した収録内容となっている。

——「食い物がない時は腹ペコのまま歌った。
鳥や木や動物を相手に歌ったんだ。
ジャーに歌をささげたんだ」—本編より抜粋。

■イズラエル・バイブレーションとは?
3人のメンバー全員が小児麻痺による身体的障害をもったコーラス・グループ。ラスタ信仰に目覚め、その信条に従ってドレッド・ロックスを伸ばし始めたことから住居を追われ、以後6年にわたり糊口を凌ぐため歌いつつ荒んだ生活を強いられた。78年のデビュー・アルバム『The Same Song』は瞬く間に、ルーツ・レゲエの最高傑作として多くの支持を集めることとなった。心温まるイナタいサウンドが織りなすハーモニーと、ラスタ信仰に基づく誠実なリリックに支えられた彼らの作品は、世界中の人々に長い間愛され続けている。

ストーリー


スタッフ

監督・製作:ヨーヴ・ベン・ディヴィッド

キャスト

イズラエル・ヴァイブレーション
ルーツ・ラディックス

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
アップリンク::http://www.uplink.co.jp/film/index.php
ご覧になるには Media Player が必要となります