忘れない痛み、消せない絆 僕を誘拐した“ほんとうの母親”を探しに旅に出る

2006年/カラー/35ミリ/115分/ヴィスタ 配給:トルネード・フィルム

2007年06月20日よりDVDリリース 2007年1月13日、シネスイッチ銀座にてロードショー!

(C)「子宮の記憶/ここにあなたがいる」製作委員会

公開初日 2007/01/13

配給会社名 0633

解説


原作は直木章受賞作家の藤田宜永、監督に「やまとなでしこ」「黒革の手帖」などの高視聴率ドラマを手掛け、『ホワイトアウト』で空前のヒットを記録した若松節朗。
キャストには『フラガール』のヒットが記憶に新しい松雪泰子、『美しい夏キリシマ』で 華々しくデビューを飾った柄本佑。豪華キャストとスタッフが集結した、切なさと狂おしさに満ちた愛の軌跡の物語となっている。

ストーリー

裕福な家庭に生まれ、両親と3人暮らしの一見何不自由ない生活をしている17歳少年・真人。
しかし、世間体ばかり気にする両親や上辺だけの愛情を注ぐ母親に失望しきっていた。
真人は17年前に起きた、新生児誘拐事件の被害者という過去を持っていた。
母親の愛を知らない真人は、自分を誘拐した女=“ほんとうの母親”を探す旅に出る。
沖縄の人外れた小さな海辺にある「桜井食堂」で働きながらひっそりと暮らす一人の女性・愛子—-。
そしてそこで住み込みのアルバイトをすることになった真人。
真人と愛子の間にはいつしか恋人とも親子ともいえない奇妙な愛情が芽生え始めるが・・・。

スタッフ

原作:藤田宜永「子宮の記憶」(講談社刊) 
脚本:神山由美子 
企画:菊池美由貴(オフィス斬)
プロデューサー:井口喜一、深澤義啓、棚橋裕之、村田法子 
音楽監督:S.E.N.S. (メインテーマ「Way Out」) 
監督:若松節朗
製作:「子宮の記憶/ここにあなたがいる」製作委員会(テレビ東京、朝日放送、ポニーキャニオン、共同テレビジョン、S.D.P、スカイパーフェクトTV、ビックショット、トルネード・フィルム)
特別協力:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 協力:ANA

キャスト

松雪泰子
柄本佑
野村佑香
中村映里子
寺島進
余貴美子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す