原題:THE SANTA CLAUSE 3: THE ESCAPE CLAUSE

この冬、夢見る全ての人々に贈る、最高に素敵なクリスマス・ファンタジー!

2006年/アメリカ/カラー/ 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)

2007年11月14日よりDVDリリース 2006年12/2(土)〜12/15(金)よりシネマイクスピアリにて限定ロードショー

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2006/12/02

配給会社名 0069

解説


サンタクロースに隠された驚きの新事実──!?

数々の名作ファンタジーを贈り続けるウォルト・ディズニー・ピクチャーズから、この冬、《笑い》と《感動》が満載の、全く新しいクリスマス・ムービーが誕生します。
クリスマス──それは、子供たちが首を長くして待ち望む、一年で一番ハッピーな日。そして、その日の主役と言えば、真っ赤な衣装に白いヒゲがトレードマークの“サンタクロース”です。
実はそんなサンタさんは、“サンタクローズサンタ契約”という契約書によって誕生するって知っていましたか? “サンタ身分証”に書いてある契約条件を満たせば、誰もがサンタクロースになれる──そこに目をつけたのは、クリスマスが大嫌いなひとりの悪者。彼は契約の抜け道を探し出し、なんとサンタの地位をのっとってしまいました! さあ大変、今年のクリスマスは一体どうなってしまうのでしょうか!?

ストーリー

大変だ!クリスマス史上最悪の事件発生!!

不思議な運命に導かれ、サンタクロースとなったおもちゃ会社の元サラリーマン、スコット。心から愛する女性ミセス・サンタとともに、彼はサンタとしての役割を立派に果たし、世界中の子供たちにプレゼントを贈り続けていました。しかし、多くの人に慕われ大人気のサンタの存在を妬み、その地位を狙うひとりの悪者がいました。
彼の名は、ジャック・フロスト。ジャックは“エスケープ・クローズ”という過去へと戻るタイムマシンを使い、まんまとサンタクロースの地位を手に入れることに成功します。このままだと、子供たちが大好きなクリスマスは消えてしまいます。そしてそれを救えるのは、サンタの資格を失い、いまやタダの太ったオジサンとなってしまったスコットだけ……。この冬、クリスマス史上かつてないスリリングでハート・ウォーミングな冒険が幕を開けます!

スタッフ

監督:マイケル・レムベック
脚本:エド・デクター&ジョン・J.ストラウス

キャスト

ティム・アレン
マーティン・ショート
アラン・アーキン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す