原題:Catacombs

「SAW」シリーズのプロデューサー最新作!

2006年/米/カラー/94分/ドルビーデジタル/ビスタサイズ/字幕翻訳:松浦美奈 配給:デジタルサイト

2007年10月6日、お台場シネマメディアージュ他全国ロードショー

©2006 Catacombs productions Inc. All rights resereved.

公開初日 2007/10/06

配給会社名 0742

解説


「SAW」シリーズのプロデューサーによるサイコ・ハラスメント・スリラー最新作!

大ヒット「SAW」シリーズの製作陣が、実在する地下墓地を舞台に新たに仕掛ける「カタコンベ」。シャニン・ソサモン(「ロック・ユー!」)演じるヴィクトリアが、姉キャロリン(ポップ界のスーパースターP!NKことアリシア・ムーア)をパリに訪ねるところから始まる恐怖の体験は、斬新な映像と音楽が生みだす新感覚のスリラーである。
ある夜、ヴィクトリアはパリで開かれるアンダーグラウンド・パーティーに連れて行かれる。そこは、何世紀にもわたり700万体もの遺骨が剥き出しで眠る、地下墓地「カタコンベ」だった。仲間とはぐれ、巨大な迷路にたったひとり置き去りにされたヴィクトリアに襲いかかるのは、地下の暗闇の恐怖だけではなかった・・・。
ツイステッド・ピクチャーズとライオンズゲートがおくる最新作。オーレン・ノウルズ、マーク・バーグ、グレッグ・ホフマン製作の下、デヴィッド・エリオット&トム・コーカーが脚本・監督。メインテーマソングの作詞作曲を元・X-JAPANのYOSHIKIが手掛けている。

ストーリー


パリに実在する史上最大のカタコンベ地下墓地・・・そこは、700万体の遺骨が眠る死の迷路。
内気で神経質なヴィクトリア(シャニン・ソサモン)にとって、それは初めての海外旅行だった。ソルボンヌ大学に通う姉キャロリン(アリシア・ムーアaka P!NK)は、パリへの旅が妹にとって良い薬になってほしいと、到着早々に彼女を悪名高き“パリの秘密”へと誘う。そこは華やかなパリに埋められた地下の闇。何世紀もの昔に張りめぐらされた500マイルに及ぶ地下の廃坑に、700万体もの遺骨が棄てられた巨大なカタコンベ(地下墓地)だった。
キャロリンは仲間とともに、現在も残るカタコンベに侵入し、過激なオールナイト・パーティーを主催していた。地下の暗闇への恐怖と、キャロリンの仲間にも馴染めない不安を抱えたまま、ヴィクトリアは否応なしにパーティーに連れて行かれる。
精神安定剤と強いアルコールで混乱したヴィクトリアは、パーティーの途中で迷路に迷い込んでしまう。暗闇に恐怖しながら懐中電灯の灯りだけを頼りに進むヴィクトリアを、運よくキャロリンが見つけ出したその時、突然何者かが現れる。そして、泣き叫ぶキャロリンの喉をかき切り、引きずって暗闇の中へと消えていってしまう・・・。それは、数時間前に聞かされた地下に潜む邪悪な伝説と同じだった。
警察の手入れによる混乱の中、再び仲間とはぐれ、地下の暗闇にたったひとり閉じ込められるヴィクトリア。暗闇に潜む何者かの恐怖に怯えながらも、生きのびるために勇気をふり絞って出口を探しはじめる。死と暗闇の恐怖にもがけばもがくほど、次第に混乱していく彼女を待っていたのは、想像を遥かに超えた、カタコンベの恐ろしく残酷な真実だった・・・!

スタッフ

監督:トム・コーカー
   デヴィッド・エリオット
脚本:トム・コーカー
   デヴィッド・エリオット
製作:マーク・バーグ
   グレッグ・ホフマン
   オーレン・クールズ
製作総指揮:ピーター・ブロック
   ジェイソン・コンスタンティン
撮影:マキシム・アレクサンドル
衣裳デザイン:ジェニファー・スラジェス
編集:ジョシュア・リフキン
音楽:マイケル・トルーマン
   クリス・ヒーリングス
メインテーマソング:Violet UK「Blue Butterfly」
   YOSHIKI

キャスト

シャニン・ソサモン
アリシア・ムーア
ラデュ・アンドレイ・ミク
ケイン・マノーリ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す