原題:Iluminados por el fuego

第3回スペイン・ラテンアメリカ映画祭上映作品 2005年サン・セバスチャン映画祭審査員特別賞 2006年トライベッカ映画祭最優秀作品賞 2006年ゴヤ賞最優秀作品賞

103分/アルゼンチン/2005年

2006年9月16日(土)〜2006年9月22日(金)、アミューズCQN シアター2にて上映

公開初日 2006/09/16

公開終了日 2006/09/22

配給会社名 0769

解説


エステバン・レギサモンの記憶を物語る。現在40歳の彼は、まだ18歳だった1082年に兵士としてフォークランド諸島へ送られた。仲間が自殺を試みて以来、2人の新米兵士の思い出に浸るようになった。自殺したバルガスと戦死したフアンである。そこには戦争の恐怖だけでなく、戦友たちと分かち合った友情の思い出も浮かんでくる。エステバンの視線を通じて、彼らの人生が死へとゆっくりと沈んでいく様子を明らかにする。そして彼は20年経って島を再訪し、自分の過去と出会い、古い傷を埋めようとするのだった。

ストーリー

スタッフ

監督:トリスタン・バウエル

キャスト

ガストン・パウルス
パブロ・リッバ、
セサル・アルバラシン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す