原題:CHiLDREN

2006年/日本/カラー/104分/ 配給:WOWOW

2006年11月4日より渋谷シネ・ラ・セットにてモーニング&レイトショー

公開初日 2006/11/04

配給会社名 0486

解説

「死神の精度」で第134回直木賞候補に選ばれた作家・伊坂幸太郎。今回、WOWOWは第131回直木賞の候補作であり、全国の書店員が売りたい本を選ぶ“本屋大賞”でも上位にランクされた「チルドレン」をドラマ化! 監督には、大ヒット映画『東京タワー』の源孝志を迎え、キャストには、不器用ながらまっすぐに人と付き合おうとする武藤俊介役に坂口憲二、武藤の先輩で、非常識だが人の心を掴むことにたけている陣内達也役に大森南朋、武藤が一目ぼれをしてしまう書店員で、心にトラウマを抱えている青木美春役に小西真奈美と、豪華なスタッフと俳優が集結。視聴者の意表をついた展開はもちろん、原作でも多くのファンの心をとらえた魅力的なキャラクターたちを、豪華キャストがどう演じるかも楽しみだ。スタイリッシュで美しい映像の中に、伊坂流の仕掛けのきいた謎解きが興味をそそるエンターテインメント作品「チルドレン」をぜひお見逃しなく!

ストーリー

家庭裁判所に勤める武藤(坂口憲二)は、職場の先輩・陣内(大森南朋)と銀行強盗事件に巻き込まれる。無事に解放されるが、武藤は一緒に人質になっていた美春(小西真奈美)に一目ぼれ。陣内は武藤に「あの子と再会して恋に落ちる」と予言し、美春の居場所を教える。職場での武藤は、誠実でまっすぐに子供たちと向き合うが不器用な面もあり、子供たちに馬鹿にされてしまうことも。そんな中、事件の翌日、武藤は木原志朗(三浦春馬)という万引きで補導された少年を担当。しかし、志朗の父親に対する様子には何か違和感があった。そして、武藤は志朗の驚くべき秘密を知り、事態は急展開を迎える…。

スタッフ

原作:伊坂 幸太郎
脚本・監督:源 孝志

キャスト

坂口 憲二
大森 南朋
小西 真奈美
加瀬 亮
三浦 春馬
國村 隼

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す