原題:VIRGIN SNOW

2006年/日本・韓国 (日韓合作)/ 配給:角川ヘラルド映画/

2007年11月22日よりDVDリリース 2007年5月12日、[新宿ガーデンシネマ][恵比寿ガーデンシネマ]ほか全国ロードショー

公開初日 2007/05/12

配給会社名 0058

解説


「初雪の日に逢う恋人たちはずうっと幸せになれる」
そんな韓国・ソウルの恋人たちの間で信じられている素敵な言い伝えから生まれた、とびきりピュアな恋の物語。
惹かれあいながらすれ違ってしまった恋人たち。それでも胸に秘めた約束は二人、を強く結び付けていた−−−。

主人公・韓国からの転校生ミンを演じるのは、『ホテルビーナス』で注目され『王の男』でトップスターに躍り出た、韓国一「美しい男」イ・ジュンギ。どこか寂しげな表情の清楚な少女・七重を、自然体で瑞々しく演じるのは、『NANA』『ただ、君を愛してる』等の宮崎あおい。デビュー以来映画女優として着々とキャリアを重ね、2005年のNHK連続テレビ小説『純情きらり』で朝の顔となり、新世代の国民的人気女優の地位を確立した。二人の俳優の透明感と、物語の舞台である京都とソウルが持つ空気感を卓越した映像センスでスクリーンに焼き付けたのは、映画初監督にして実力派の新人ハン・サンヒ監督。
日本映画愛好家の監督が撮る南禅寺や風光明媚な嵐山、祇園祭など、四季折々の古都・京都の景色は目が覚めるほど美しく、時に日本人以上に日本らしさを切り取ってみせる。あなたの心をほっこり温める、今年最高に純粋で無垢なラブストーリー。

ストーリー


陶芸家である大学教授の父親が交換教授するため、日本に転校することになったミン。
マウンテンバイクに乗って京都の街を走り回るなか、ひょんなことをきっかけに神社で澄んだ瞳をした日本人の高校生、七重と出会う。
彼女に一目惚れするミン。七重は、ミンが転校した学校の生徒だった。

七重と仲良くなろうとするミンの思いとは裏腹に、自転車に乗ったミンは、七重の大事な美術道具を川に落としてしまう。
申し訳なく感じるミンは、同じクラスメートの小島の助けを借りて、チンドン屋でアルバイトをすることに。
アルバイトで貯めたお金で買ったミンの想いが込もった美術道具を受け取った七重は、そのことをきっかけに、少しずつミンへ心を開いていく。

韓国と日本という、言葉と文化の違いの壁を乗り越え、ミンと七重は京都の名所で美しい思い出を紡ぐ。
あるとき、陶磁器店に立ち寄った二人は、いつかミンが作った陶磁器に七重が絵を描くことに約束する。
ミンは七重との約束を守るため、父親に陶芸を伝授してほしいと頼む。恋愛も陶芸のように、丹念に練らなければ割れてしまうという父親の忠告に、ミンは七重との出会いを大切にし、真剣に陶芸に取り組むことにする。

しかし、そんなある日のこと、七重は突然ミンの前からいなくなってしまう・・・。

スタッフ

監督:Han Sang-hce(ハン・サンヒ)
製作:黒井和男、Kim Joo Sung、Kim H.Jonathan
エグゼクティブ・プロデューサー:中川滋弘、Park Jong-Keun
プロデューサー:椿宜和、杉崎隆行、水野純一郎
ラインプロデューサー:Kim Sung-soo
脚本:伴一彦
撮影:石原興
照明:土野宏志
美術:犬塚進、Kang Seung-yong
装飾:木下保
録音:Song Chin-hyuk
音楽:Chung Jai-hwan
編集:Lee Hyung-mi
助監督:井上昌典、Oh Hye-sung
製作担当:阿曽芳則
製作:角川ヘラルド映画、CJエンタテインメント、Dyne Film
製作協力:松竹京都映画
配給:角川ヘラルド映画

キャスト

イ・ジュンギ
宮崎あおい
塩谷 瞬
森田彩華
柳生みゆ
乙葉
余 貴美子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す