原題:Mister Lonely

かりものの人生の、ほんものの幸せ。

2007年/イギリス=フランス/カラー/シネスコ/ドルビー デジタル/111分 配給:ギャガ・コミニュケーションズ

2008年08月08日よりDVDリリース 2008年2月2日(土)より、シネマライズ他全国順次ロードショー

(C)2006 O'South Limited, Love Streams agnes b. Productions, Metropolitan Film Productions Limited and Fuzzy Bunny Inc.

公開初日 2008/02/02

配給会社名 0025

解説


『KIDS/キッズ』の脚本でNYのストリート・キッズのハードな日常をリアルに描き、世界中にセ ンセーションを巻き起こしたハーモニー・コリン。
『ガンモ』で監督として衝撃のデビューを飾り、“恐るべき子供”の称号を手中にした若き天才監督の待望の最新作がいよいよ放たれる—。

人は誰でも、何かを演じて生きている。
それが少々いきすぎて、自分へ戻る道を忘れてしまった人たちがいる。
自分以外の人格にアイデンティティを置かなければ生きられない、他人の‘モノマネ’をして生きている彼らは“インパーソネーター”と呼ばれている。
マイケル・ジャクソンとして生きる青年が、マリリン・モンローとして生きる女性に恋をした──。自分に自信がもてないために他人を演じて生きてきた彼が、生まれて初めて恋をしたことでぶつかる壁。
それは自分らしくあることを迫られる、本当の自分を探す旅の始まりだった…。
この社会の中で、上手く生きられない純粋で不器用すぎる男のラブストーリーは、可笑しくて切なくて愛おしい。

ストーリー




人は誰でも、何かを演じて生きている。
それが少々いきすぎて、自分へ戻る道を忘れてしまった人たちがいる。
自分以外の人格にアイデンティティを置かなければ生きられない、
他人の‘モノマネ’をして生きている、彼らは“インパーソネーター”と呼ばれている。
マイケル・ジャクソンとして生きる青年が、マリリン・モンローとして生きる女性に恋をした──。
自分に自信がもてないために他人を演じて生きてきた彼が、生まれて初めて恋をしたことでぶつかる壁。
それは自分らしくあることを迫られる、本当の自分を探す旅の始まりだった…。
この社会の中で上手く生きられない、純粋で不器用すぎる男のラブストーリーは可笑しくて、切なくて愛おしい。本作の脚本・監督を務めたのは『KIDS/ キッズ』の脚本でNYのストリート・キッズのハードな日常をリアルに描き、世界中にセンセーションを巻き起こしたハーモニー・コリン。『ガンモ』で監督として衝撃のデビューを飾り、“恐るべき子供”の称号を手中にした若き天才監督の待望の最新作がいよいよ放たれる—。

スタッフ

監督:ハーモニー・コリン

キャスト

ディエゴ・ルナ
サマンサ・モートン
ドニ・ラヴァン
レオス・カラックス
ヴェルナー・ヘルツォーク

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す