原題:CLICK

人生を早送りしたり、一時停止したり出来るリモコンを、 手に入れたエリート建築家が体験する感動の奇跡! あなたにとって本当に大切なものは何ですか? 幸せについて気づかせてくれる、胸にせまるファミリー・ドラマ

2006年/アメリカ/カラー/107分/ 配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント

2007年11月28日よりDVDリリース 2007年03月02日よりDVDリリース 2006年9月23日よりみゆき座ほか全国東宝洋画系にてロードショー

公開初日 2006/09/23

配給会社名 0042

解説


幸せについて気付かせてくれる、涙あふれる家族愛のドラマ。

誰もが求めている、人生の幸せ。もしも、その幸せを自分で選べたら、人はどんな人生を願うのだろうか——。
会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させてきた。そんな彼は、生活の煩わしい時間を省こうと、すべての電化製品を扱えるリモコンを探し求めるが・・・。マイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。そのリモコンで、家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。しかし、コントロールしていたはずの彼の人生は、そのリモコンにコントロールされていた。リモコンに幸せを奪われていく、マイケルの未来。人生にとって、本当の幸せとは何なのか。やがて彼は、家族の深い愛情と、なくしてしまった時間の大切さを思い知らされる。過ち、後悔、惜別。観終わった後、人生の幸せに気付かせてくれる『もしも昨日が選べたら』。胸を締め付ける家族愛のドラマが、まもなく日本に感動の涙を運んでくる。

全米初登場No.1、幸せ探しの感動ストーリー。

幸せになるための、人生の時間旅行。しかしマイケルには、厳しい未来が待ち受けていた——。そんな青年から老年までのマイケルを演じるのは、『50回目のファースト・キス』『ロンゲスト・ヤード』のアダム・サンドラー。全米で主演7作品が1億ドル突破の大ヒットメーカーである彼が、今までの役とはひと味違う、心に触れる演技を披露している。また、マイケルの美しい妻ドナには、『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセールが抜擢された。高貴でクールなイメージの彼女が、サンドラー同様に老年までを演じ、チャーミングで可愛らしい新たな一面を見せている。マイケルにリモコンを授けるモーティを、アカデミー賞俳優のクリステファー・ウォーケンが演じ、本作に独特の奥行きをまたらしている。リモコンに早送りされた後に導かれる、マイケルの哀しき未来とは。そして、本当の幸せに気付いた時、彼が家族に望むこととは。この秋、観る者すべてが、あたたかい感動に包まれる。

ストーリー

人生の煩わしい時間など、すべて消去したい。
いつも時間に追われている、建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセール)と、ベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは、家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰めのあまり、自宅でどのリモコンがTV用かさえも分らなくなる。そこで彼は、すべての電化製品を操れるリモコンを求め、夜の街を探し回るが・・・。行き着いたのは、寝具&フロ用品店の奥にある不思議な部屋だった。そこには、妖しげな従業員のモーティ(クリストファー・ウォーケン)がいた。そして彼は、何でも操作でき、人生さえも変えてしまうという最先端のリモコンを、マイケルに与えるのだった——。

スタッフ

監督:フランク・コラチ

キャスト

アダム・サンドラー
ケイト・ベッキンセール
クリストファー・ウォルケン
デヴィッド・ハッセルホフ
ジュリー・カヴナー
ショーン・アスティン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す