すごい、世界ってこんなに熱いんだ!

2007年/日本/カラー/115分/ 配給:ゼアリズ・エンタープライズ

2007年09月27日よりDVDリリース 2007年3月31日、春休みロードショー 渋谷シネ・アミューズ、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開 2007年3月3日よりTOHOシネマズ宇都宮、宇都宮第一東宝、109シネマズ佐野にて先行ロードショー

公開初日 2007/03/03

配給会社名 0040

解説


初めての通学電車。初めての片思い。初めての告白。初めての仲間。初めての恋。
大人になったら味わえない。味わわずには大人になれない。
田んぼと山に囲まれた町の普通の高校生たちのキラキラした瞬間—。                      
原作は、24歳の豊島ミホの「檸檬のころ」。
脚本・監督は、本作が長編映画第1作目となる新鋭・岩田ユキ。
主演は、同世代から圧倒的な支持を集めている榮倉奈々。
そしてもう一人、映画出演が相次ぐ谷村美月。
また、映画・TVの活躍がめざましい柄本佑、そして石田法嗣。
さらに、今回が映画初出演となる兄弟ギターデュオ「平川地一丁目」の弟、林直次郎。
また林は、若干15歳にして、本作の劇中歌及び主題歌も手掛けています。                                      
今最も新しい、若き才能たちによる、珠玉の青春映画が完成しました。

ストーリー

スタッフ

監督:岩田ユキ
原作:豊島ミホ

キャスト

榮倉奈々
柄本佑
谷村美月
林直次郎(平川地一丁目)
石田法嗣

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す