2007年/日本/カラー/104分/ビスタサイズ 配給:エスピーオー、プログレッシブピクチャーズ

2007年06月21日よりDVDリリース 2007年2月24日(土)より シネマート新宿、シネマート六本木、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー! 2007年1月20日(土)より 青森先行ロードショー

(C)2007「素敵な夜、ボクにください」製作委員会

公開初日 2007/02/24

配給会社名 0116/0508

解説


トリノ冬季オリンピックで日本中を沸かせた女子カーリング日本代表<チーム青森>。その青森で来年3月に世界女子カーリング選手権大会が開催される。これから益々カーリングで盛り上がる青森を舞台に、カーリングを通して日本人女性と韓国人男性の恋愛を描くスポーツ&ラブコメディ。監督は、『櫻の園』『12人の優しい日本人』でさまざまな映画賞を受賞した中原俊。

ルールは分からないけど、長野オリンピック以来、日本中のみんなが知っているスポーツ。真剣なのに、絶対に真面目には見えない。スポーツというのも疑わしい。
ストーンを投げる変なフォームとモップを掃く姿だけが、すぐに映像として浮かぶ。

カーリング選手として挫折し、日本に来た韓国人ジンイル。東京で女優活動をしているが全く売れない、いづみ。
二人の共通点はわがままな性格。ヒョンなことからいづみは青森でカーリングチームを結成。
そのチームをジンイルがコーチすることになり、二人の間に恋が芽生える。果たして、二人の恋の行方は・・・。
国境を越えた恋愛を描きます。

悩み、泣きながらも、自分の足で歩き出した女性たちの「こころの成長」を描き、笑いと、涙の爽やかな感動をお届けします。

00年にチェ・ジウと共演したドラマ『新貴公子』で広い人気を獲得。ぺ・ヨンジュとのTVドラマ『ホテリアー』(01)で大ブレイクしてトップスターの地位を掴み、03年にはドラマ『ローズマリー』で最優秀演技賞を受賞したキム・スンウが、日本映画に初出演します。

ストーリー


スタッフ

監督:中原俊
脚本:黒沢久子、祢寝彩木
企画:小澤俊晴、鈴木隆則
プロデューサー:鈴木嘉弘、植村真紀
撮影:石井浩一

キャスト

吹石一恵
キム・スンウ
占部房子
関めぐみ
枝元萌

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す