山本政志監督が挑む新境地、ジャパニーズ・ゾンビ・ホラー!!

2005年/日本/45分 配給:トランスフォーマー

2006年07月21日よりDVDリリース 2006年4月15日公開

(C) Transformer,Inc.

公開初日 2006/04/15

配給会社名 0248

解説

 「闇のカーニバル」で衝撃的なデビューを飾り、「ロビンソンの庭」「JUNK FOOD」「リムジンドライブ」など、数々の刺激的な作品を生みだしてきた山本政志監督が、5年ぶりにメガホンを取った最新作が登場。そのテーマは、Jホラーの常識を覆す和製ゾンビホラー!何気ない日常生活に潜む恐怖を、独特の切り口とスタイリッシュな映像センスで描き出す。06年3月には劇場での公開も決定。Jホラーの枠組みをも凌駕する注目作に仕上がった。

ストーリー

両親が3日間の旅行に立ったその日、ノブは恋人のユキを家に招いた。2人にとって、始めてのお泊まりだ。しかし、それは悪夢の3日間の始まりだった…。食材を買いに出かけた近所の八百屋。さっきまで、普段通りに優しかった八百屋のおばさんが突然豹変し、2人に襲いかかってきたのだ!混乱し、怯えながら家に逃げ戻るノブとユキ。そこに訪れた新聞の集金屋に助けを求めるが、彼もまた急激に人が変わったように凶暴化し、ユキを襲う。辺りを見渡せば、死人のような目の色をした隣人たちが、周辺にうごめいている。見慣れたはずの近所の風景は、いつしかゾンビたちのひしめく地獄へと変わり果てていたのだ…。

スタッフ

プロデューサー:石毛栄典
監督・脚本:山本政志
撮影:伊藤寛
照明:山本浩資
美術:松尾文子

キャスト

佐藤杏子
佐藤葉子
森岡龍
太田在
鳳ルミ
利重剛

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す