2006年/日本/ 配給:東宝

2007年07月25日よりDVDリリース 2006年12月16日(土)全国東宝系ロードショー

(C)2005 Nintendo (C)2006 劇場版「どうぶつの森」製作委員会

公開初日 2006/12/16

配給会社名 0001

解説


どうぶつの森で繰り広げられる、成長と感動の物語。
この森で、きっと元気を取り戻す。

ゲームキューブ、ニンテンドーDSで発売された国民的人気ゲームソフト「どうぶつの森」がついに映画になります。
とある村に暮らし始めたひとりの女の子・あいが、四季折々のゆっくりと流れる季節のなかで、ゲームでおなじみのどうぶつたちとのふれあいを通じて、固い絆で結ばれていく感動の物語。

あいと一緒に、この森で暮らしてみませんか?冬休み、映画館でみんなを待っています。

ストーリー

どうぶつ村は、人間とどうぶつが仲良く暮らすふしぎな村。そこへある日、ひとりの女の子・あいが引っ越してきました。右も左もわからないどうぶつ村で、あいはアルバイトをしながら、やがて村の仲間たちとうちとけていきます。ある夜、村の浜辺であいは、ふしぎな手紙の入ったボトルを拾います。ふたを開けるとそこには、「雪祭りの夜に奇跡は起きる」というメッセージが……。

スタッフ

原案/原作:任天堂
監督:志村錠児
脚本:松井亜弥
キャラクターデザイン:一石小百合

制作:O.L.M
監修:任天堂

製作:劇場版「どうぶつの森」製作委員会
(任天堂、小学館、日本テレビ、O.L.M、東宝、ジェイアール東日本企画、
博報堂DYメディアパートナーズ、小学館プロダクション)

キャスト

あい:堀江由衣
ブーケ:福圓美里
サリー:折笠富美子
たぬきち
カッペイ
コトブキ
アルベルト
さるお
きぬよ
あさみ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す