原題:LOST

事故なのか、それとも島が呼んだのか。 「24」を超える全米視聴率と受賞数を誇る 過去とロスト決別した48人のサバイバル・サスペンス

2004年/アメリカ/カラー/ 発売:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

2007年03月21日よりDVDリリース 2007年03月09日よりDVDリリース 2007年02月23日よりDVDリリース 2007年02月09日よりDVDリリース 『LOST シーズン2』 第1弾 2007年2月09日(金) DVDレンタル開始 第2弾 2007年2月23日(金) DVDレンタル開始 第3弾 2007年3月09日(金) DVDレンタル開始 第4弾 2007年3月21日(水) DVDレンタル開始 『LOST』 2006年06月21日よりDVDリリース

© Buena Vista Home Entertainment, Inc. and Touchstone Television.

解説


旅客機が太平洋上の無人島に墜落。生存者はわずか48名だった。人種も職業も違う見知らぬ者同士の彼らは、生き残るために協力を余儀なくされる。信頼、いたわり、友情、そして不信と裏切・・・。極限状態に追い込まれた人間の心理状態を見事に表現したドラマは、世界中の人々を釘付けにした。生存者には、それぞれ背負ってきた重い人生の過去があり、無人島の現在から過去へフラッシュバックし展開する緻密なサスペンスは、息もつかせぬ緊張感と知的好奇心を刺激する・・・。この『LOST』は、全米のエンターテイメント誌から、「ニューヨーク・タイムズ」 「Esquire」などの一流誌までがこぞって特集記事を組む社会現象を巻き起こし、現在も熱い議論を呼びながら絶賛放送中です。2005年1月に発表された第62回ゴールデン・グローブ賞では、テレビシリーズのドラマ部門で新作として、唯一、最優秀作品賞にノミネート。その翌年06年の第63回ゴールデン・グローブ賞では、見事最優秀作品賞を受賞。エミー賞では、ドラマ・シリーズ部門最多12部門でノミネートされ、最優秀作品賞ほか計6部門を受賞しました。

ストーリー




SEASON 1
南の孤島、墜落した飛行機、散らばる機体の残骸、立ち昇る黒煙、悲鳴をあげる人々…。
生き残った彼らの周りには、何か邪悪な力が働いていているようだった。
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。覚えているのは、突如、飛行中の機体が真っ二つになり、多くの人々が空中に放り出されたこと。ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。
生存者はわずか48名。パニックに陥りながらも生き残る為、崩壊した飛行機を探り始める。医療の心得はまったくないながらもジャックと共に多くの負傷者を助けるケイト、困難な状況下でもユーモアを忘れず、冷静な判断力を失わないハーリー、ドラッグに手を染め落ちぶれたロックスターのチャーリー、出産を間近に控えたクレア、中東出身という理由で偏見によって差別を受けるサイード、元妻が急死し、息子を引き取ったばかりのマイケルと母の死がもたらした新しい環境に馴染めない息子のウォルト、価値観・言葉の違いにギャップを感じている韓国人カップルのジンとサン、攻撃的になり孤立するソーヤーなど、人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にお互いに協力するしか道はなかった。
しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安を掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく…。しかも、この無人島には多くの秘密があるように感じられる。ジャングルから聞こえる謎の生物のうめき声は? 何故、飛行機は墜落したのか?様々な謎に翻弄されながらも、生き繋ぐ術を身に付けていく彼らは、やがて島を脱出するために海に乗り出そうという者、島に残る者とに別れた。しかし、海へ旅立った者たちは島の近海で謎の漁船に出会い、いきなり攻撃を受けた上、ウォルトが誘拐されてしまう。島に残った者たちは、ジャングルの奥地で地中に埋め込まれた奇怪な金属性のハッチを発見する。

SEASON 2
ついにハッチが開かれた。
誰が、何故、何のために設置したのか? ジャングルの密林に不似合いな金属製のハッチを前に生存者たちは、言葉を失う。そして、ついにハッチが開かれた。そこには、予想をはるかに凌駕する驚愕の展開が待っていた。潤沢な食料と謎のコンピューター。そして、そこで暮らしていた謎の男。
一方、島に邪悪な影を落とす“他の者たち”は勢力を拡大しているようだった。さらに明らかになる新たな生存者たちの存在、深まる新たな島の謎に生存者たちは挑むことになるのだった。

スタッフ

製作総指揮:J.J. エイブラムス

キャスト

ジャック:マシュー・フォックス(井上 和彦)
ケイト:エヴァンジェリン・リリー(高森 奈緒)
ソーヤー:ジョシュ・ホロウェイ(藤原 啓治)
チャーリー:ドミニク・モナハン(五十嵐 明)
ブーン:イアン・サマーホルダー(鉄野 正豊)
シャノン:マギー・グレイス(木川 絵理子)
マイケル:ハロルド・ペリノー(志村 知幸)
ウォルト:マルコム・デヴィッド・ケリー(石井 行)
サイード:ナヴィーン・アンドリュース(江川 央生)
クレア:エミリー・デ・レイビン(宇乃音 亜季)
ハーリー:ホルゲ・ガルシア(高戸 靖広)
ジン:ダニエル・ディ・キム(新垣 樽助)
サン:キム・ユンジン(洪 英姫(ホン ヨンヒ))
ロック:テリー・オクィン(麦 人)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す