僕たちは最強となる!

2006年/日本/ 配給:東映

2007年02月21日よりDVDリリース 2006年9月2日、全国東映系ロードショー

(C)2006「アキハバラ@DEEP」パートナーズ

公開初日 2006/09/02

配給会社名 0004

解説



「池袋ウエストゲートパーク」
石田衣良の原作が初映画化!
デビュー作にして第36回オール讀物推理小説新人賞を受賞した「池袋ウエストゲートパーク」で若者の心を完全に捉え、第129回直木賞受賞作「4TEEN」で流行作家に留まらない地位を築いた人気作家・石田衣良。今最も熱い <アキバ(秋葉原)>を舞台に、社会からドロップアウトした5人が、大切なものを守るため、社会の秩序を乱す大人に立ち向かう青春痛快ストーリーを描いたこの「アキハバラ@DEEP」で、ついに石田衣良作品がスクリーンデビューする。そして、この石田衣良ワールドに挑むのは、映像化が難しいといわれた江國香織の小説「東京タワー」そして、自身でオリジナル脚本も手掛け、昨年公開し話題となった「大停電の夜に」の監督・源孝志。今、最も勢いのある彼ら2人のコラボレーションによりスカッと爽快なスーパーエンターテインメント『アキハバラ@DEEP』が誕生する!!

ストーリー



世界の電脳中心地<アキハバラ>——
そこは、最新AV機器から胡散臭いジャンク商品までが揃う、世界最大にして最強のエレクトリック・マーケット。今では“アキバ”の名称で親しまれ、日本独自のポップカルチャーをも生み出す流行の発信地として注目を浴びている。物語はそんなアキハバラに、社会からドロップアウトした5人の若者が“ある出来事”をきっかけに偶然出会うところから始まる。彼らは、自分たちの人生に再チャレンジするべく小さいながらもベンチャー企業を設立。IT業界を騒然とさせる革命的な検索エンジン“クルーク”を開発するが、初めて自信を持ちアツクなれるものを見つけたそんな彼らの前に、巨大IT企業の悪の影が忍び寄る・・・。金と権力がすべての理不尽な社会に、彼らは全てを投げ打つ覚悟で仲間とともに人生初の大勝負に出る!

スタッフ

原作:石田衣良
監督:源孝志
脚本:源孝志、成田はじめ

キャスト

ページ/成宮寛貴
アキラ/山田優
ボックス/忍成修吾
タイコ/荒川良々
イズム/三浦春馬
中込威/佐々木蔵之介
渡会藤子/寺島しのぶ
遠坂直樹/萩原聖人

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す