朝日ってこんなにキレイだったんだ

2006年/日本/カラー/ステレオ/122分 配給:デジタルサイト

2006年11月24日よりDVDリリース 2006年8月12日、渋谷シネ・ラ・セットにて夏休みロードショー

(C)2006 Digital site Corpration

公開初日 2006/08/12

配給会社名 0742

解説


東京近郊の地方都市。17歳、5人の女子高生。疾走する放課後。「このままシブヤに住んじゃいますか…」アタシたちの間に隠し事なんて…今日こそはセンセイと…。「私のこと好きだったんじゃなかったんですか…」何気ない日常の中、微妙な年頃のゆれる心情を高部あい(第1回ミス週プレグランプリ受賞)、長谷部優(”dream”メイン・ヴォーカリスト)、上堂薗恭子(グラビア中心に活躍)、渋谷飛鳥(『神の右手、悪魔の左手』)、佐津川愛美(『蝉しぐれ』『笑う大天使』)ら今後さらなる活躍が期待される5人のフレッシュな女優陣が等身大に演じている。総合監修に『ベロニカは死ぬことにした』の堀江慶を迎え、スクリーンの中に少女達が確かに生きているリアルな空気感のある物語を描き出している。

ストーリー





<第1話>ベットタウンドールズ
<第2話>シブヤドロップス
<第3話>クラッシュザウィンドウ
<第4話>センチメンタルハイウェイ

スタッフ

総合監修:堀江慶
<第1話>ベットタウンドールズ
監督:佐伯竜一
<第2話>シブヤドロップス
監督:堀江慶
脚本:森美樹・堀江慶
<第3話>クラッシュザウィンドウ
監督:佐伯竜一
<第4話>センチメンタルハイウェイ
監督・脚本: 堀江慶

製作・配給:デジタルサイト

キャスト

高部あい
長谷部優
上堂薗恭子
渋谷飛鳥
佐津川愛美
波岡一喜
松澤傑
佐野大樹
河合龍之介
増沢望
津田寛治
温水洋一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す