原題:Sílení

2005年/チェコ/123分 配給:アット・アームズ/レン コーポレーション

2007年08月22日よりDVDリリース 2007年11月18日、シアター・イメージフォーラム、K's cinema

公開初日 2006/11/18

配給会社名 0083/0554

解説


ジャン・ベルロという若い男は繰り返し悪夢にうなされていた。
白衣を着た精神病院の職員に、無理やり拘束服を着せられるという夢だ。
夢の中で激しく抵抗して目を覚ますと、実際に暴れまわったかのように部屋中が壊れている。
そして、その様子を目撃していたある公爵に、彼の城へと招待された。
城ではSM乱交が繰り広げられ、公爵は神を冒涜する言葉を大声で叫ぶという
恐ろしい光景が繰り広げられていた。

翌朝、公爵は快楽主義の素晴らしさを語りながら突然カタレプシー(硬直症)の発作を起こして倒れる。
ベルロは、公爵を墓地に埋葬する。

しかし地下納骨所に戻ってみると、公爵は普段どおり優雅に食事や酒を楽しんでいる。
不気味に思うベルロに、公爵は自分の母親の話をし始める。
彼の母は発作のせいで亡くなったと誤解され、生きたまま葬られたのだという。
以来、公爵は埋葬される恐怖を克服するためのにあえて墓地に埋めさせるというセラピーをしていた。
公爵はベルロにも同様のセラピーを勧め、自分の通う精神病院に彼を連れて行く。

しかし、その病院では更に恐ろしい出来事が待っていた‥。

ストーリー

スタッフ

監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
プロデューサー:ヤロミール・カリスタ
撮影:ユライ・ガルヴァーネク
美術・衣装:エヴァ・シュヴァンクマイエロヴァー
配給:アット・アームズ/レン コーポレーション

キャスト

パヴェル・リシュカ
アンナ・ガイスレロヴァー
ヤン・トジースカ
ヤロスラフ・ドゥシェク

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す