2006年/日本/カラー/76分 配給:オンリー・ハーツ

2006年06月23日よりDVDリリース

(C)2006 映画「怖い顔」製作委員会00243

解説

ストーリー

 主人公・桜井恭一は、今どきの若者では珍しく、人一倍純粋な心を持った男である。
だが、不幸?にも「怖い顔」に生まれてしまった彼は、波乱の人生を歩む事になる。
彼が街を歩けば、道行く人はその怖い顔に怯えて、逃げ去って行く・・・。逃げ惑う人々の姿を見ながら恭一は心の中で叫ぶ。「なぜこんな顔に生まれたんだ!僕は怖い人間なんかじゃない!なぜ顔だけで判断するんだ!」
バイトの面接に出かけるが、怖い顔のせいで、ことごとく不採用。
そんな中恭一は、「天職?」ともいえる仕事を与えられる。
仕事を順調にこなしながらも、思いがけない展開に戸惑う恭一。
恭一を取り巻く二人の女性・清水美佐子と工藤さおりとの恋の行方は?
美佐子の屈託のない笑顔に引かれていく恭一だが、彼女の驚くべき現状が明らかに!
意外な展開が彼らの何かを変えて行く、ハートフルヒューマンコメディー。

スタッフ

監督:本田隆一

エンディング曲「君の気配」藤井佑紀

キャスト

松田賢二
長崎莉奈
中沢なつき
松下 将也
川村 亜紀
武蔵 拳
生田 悦子
真樹 日佐夫
上平瀬守
みずと 良
大橋 隆太
奈良本 浩樹
江連 健司
久保 和明
藤本 吉將
七瀬えりか
竹本彩

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す