2006年/日本/カラー/35mm/89分/ 配給:パンドラ

2007年01月11日よりDVDリリース 2007年01月11日よりDVDリリース 2006年7/22(土)より、シネマート六本木にてロードショー

公開初日 2006/07/22

配給会社名 0063

解説


恋する日曜日はBS-iで2003年と2005年に放送された一話完結の恋愛ドラマのシリーズである。80〜90年代の隠れた名曲をテーマ曲&タイトルにこれまで若松孝二・行定勲・中原俊・篠原哲雄・安藤尋・古厩智之・麻生学などが監督してきた。このシリーズは佐野史朗・星野真里・堀北真希・小出早織・大沢樹生・黒谷友香 ・和田聡宏ら実力派俳優も多数参加している。今回は恋する日曜のテレビ第2シリーズのチーフ監督を務め、「ヴァイブレータ」で賞を総なめした廣木隆一が淡い青春物に仕上げた。

近すぎて好きといえない距離
BS-iの開局5周年企画のこの作品には、2005年の連続ドラマ「さそり」昨年の「愛の道・チャイナロード」などで主演をつとめた実力派若手女優の水橋貴己をはじめ、「チビ玉三兄弟」の若葉竜也「voices」の芳賀優里亜「青空のゆくえ」の佐々木和徳をはじめ石野真子・水橋研二・小山田サユリが脇を固めた。主題歌は恋する日曜日のシリーズにふさわしい80年代の名曲「君が僕を知っている」(RCサクセション) 脚本には青春物を書かせたら今一番旬ないずみ吉絋、音楽監督に「着信アリ」の遠藤浩二が参加した。 

ストーリー



晶(水橋貴己)は父親の仕事の都合で終業式を機に転校することが決まっていた。晶の心に残るのは幼なじみの直(若葉竜也)への密かな想い。しかし、直は環(芳賀優里亜)に夢中の様子。そんな中、晶の送別会が行なわれる。最後の日を二人きりで過ごそうと思っていた晶の気持ちをよそに、直は、環を送別会に呼んでしまう。そして晶は送別会の最中の些細なケンカがもとで家を飛び出してしまう。直の気持ちをもてあそぶ環の態度が許せない晶。その時、弓道部の先輩であり、環の元彼の楽(佐々木和徳)が現れて・・・。4人の恋の行方は?長野県上田市を舞台に描かれる青春の甘酸っぱいラブストーリー

スタッフ

監督:廣木隆一 
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:丹羽多聞アンドリウ 
共同プロデューサー:山口幸彦 
主題歌:「君が僕を知っている」(RCサクセション)
音楽監督:遠藤浩二  
ラインプロデューサー:鈴木浩介 
撮影:村石直人 
照明:鳥越正夫 
美術:小林慎典 
製作 BS-i キングレコード 
制作協力:ハニーバニー 
配給:パンドラ 
宣伝:ライスタウンカンパニー

キャスト

水橋貴己
若葉竜也
芳賀優里亜
佐々木和徳
水橋研二
小山田サユリ
石野真子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す