原題:Eragon

2006年12月15日全米公開

2006年/アメリカ/ 配給:20世紀フォックス映画

2010年06月25日よりDVDリリース 2007年05月18日よりDVDリリース 2006年12月16日(土)、日劇1ほか全国超拡大ロードショー

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

公開初日 2006/12/16

配給会社名 0057

解説


子供から大人まですべての人を魅了する本格ファンタジー・ノベル「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、NYタイムズのベストセラーリストで、あのハリー・ポッターを抜いて1位に輝き、その後87週間連続でランクイン。全米で300万部もの売り上げを記録し、たちまち世界の40カ国で翻訳される大ベストセラー・ノベルとなった。インターネットでのファンの盛り上がりも爆発的で、239.000もの「エラゴン」関連サイトが存在する。
日本でも児童文学者書として8週連続ベストセラー入りし、すでに熱狂的なファンも誕生している。

ストーリー




15歳の少年エラゴンは、森の中で光り輝く青い石を見つけた。貧しい農村で暮らすエラゴンは、この石を売って、寒い冬に家族に食べ物を買ってあげようと思った。しかし、その青い石から一匹のドラゴンが生まれてきた時、エラゴンは、自分が古い古い伝説を拾ったことを悟る……

一夜にしてエラゴンの平和な生活は崩れ去り、やがて運命、魔法、権力のうごめく冒険に満ちた新しい世界へ飛び込むことに。古びた一本の剣と、年老いた預言者の忠告。それだけを持って、エラゴンとまだ生まれて間もないドラゴンは、邪悪な王が支配する暗闇の帝国を旅することになる……

スタッフ

監督:シュテフェン・ファンマイアー
原作:クリストファー・パオリーニ

キャスト

エドワード・スペリーアス
ジェレミー・アイアンズ
シエンナ・ギロリー
ロバート・カーライル
ジャイモン・フンスー
ギャレット・ヘドランド
ジョス・ストーン
ジョン・マルコビッチ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す