原題:Failure to Launch

2006年アメリカ映画/上映時間1時間37分/ 配給:UIP映画

2007年02月09日よりDVDリリース

解説


“男子禁制”最高のパートナーを見つける方法をあなただけに教えます!
全米でNo.1大ヒット! この秋、あなたをHappyにするラブ・ストーリー
 どうしたら、自分にぴったりのパートナーを見つけられるの?それは、女性たちを悩ませてきた永遠の疑問。「私は負け犬」と腹をくくれたら楽だけれど、本当は誰もが心から愛しあえる相手がほしいはず。でも、現実に出会うのはダメ男ばかり。だったら、ダメ男をイイ男に変えてしまえばいいんだ!この発想の転換で、全米No.1ヒットを記録したハッピー・ラブ・ストーリー『男を変える恋愛講座』。
 ヒロインは過去の恋愛の失敗から、今や凄腕の”ダメ男矯正”カウンセラーになったポーラ。30歳を過ぎても実家に住み、親離れできないダメ男を自立させるのが彼女の仕事。ポーラにかかれば、どんなダメ男も1ヶ月でいい男に変身。その決め手は、運命の恋。彼女に愛され自信をつけた男たちは、みんな大人のイイ男に育ち、巣立っていく。もっとも、すべてはダメ男の親に依頼されたポーラが仕組んだ擬似恋愛なのだが・・・。
 今度のターゲットは、完璧なルックス、高学歴、高収入、そしてセクシー!と、誰もが憧れる完璧な独身男。でも本当はママの朝食が大好きで、給料はすべて趣味につぎ込む典型的なパラサイト男だった。ポーラと”運命”的に出会ったトリップは、セクシーで賢くて、彼の夢を理解してくれる彼女に夢中になっていく。一方、クライアントに恋はしないと決めていたポーラもまたトリップの意外な一面を知り、惹かれていくが・・・。
 ポーラ役は「Sex and the City」で世界中の女性の心をつかんだファッション・アイコンにして、”恋愛のカリスマ”サラ・ジェシカ・パーカー。恋愛の達人を装いながらも実は最高のパートナーを求めている等身大の女性をキュートに演じている。トリップ役は、「男を10日間で上手にフル方法」のマシュー・マコノヒー。今年、全米で最もセクシーな男に選ばれたマシューが、フェロモンたっぷりのダメ男を演じて、新たな魅力を発揮。 結婚したくない、なんてみんな嘘。最高にハッピーになれるラブ・ストーリーの登場です。

ストーリー




35歳にもなって実家に暮らすトリップに手を焼く両親は、家を出ない息子を自立させる“プロ”、ポーラにトリップの自立を依頼する。ポーラのプログラム“まず印象的な出会いを演出、対象となる男性の趣味を探り、それに徹底的に合わせる。いくつかの課題をこなした後、男性を自分の虜にして親から引き離し、自立を促進。ただし対象者と体の関係は結ばない”にそって着々と計画は実行されていたが、いつの間にか互いに惹かれ始め・・・。

スタッフ

監督:トム・デイ
製作:スコット・アヴァーサノ、スコット・ルーディン
製作総指揮:ロナルド・M・ボズマン
脚本:トム・J・アッスル、マット・エンバー
撮影:クラウディオ・ミランダ
編集:スティーヴン・ローゼンブラム
音楽:ロルフ・ケント

キャスト

マシュー・マコノヒー
サラ・ジェシカ・パーカー
ズーイー・デシャネル
ジャスティン・バーサ
ブラッドレイ・クーパー
キャシー・ベイツ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す