宮廷女官チャングムの誓い〉の名子役と『ビッグ・スウィンドル!』のヨム・ジョンアで贈る異色の学園恋愛ドラマ

2004年11月17日韓国公開

2004年/韓国/日本語字幕:小寺由香/上映時間:110分

2006年07月07日よりDVDリリース

解説


ハンサムな美術教師をめぐって、性格最悪の女教師と生意気な小学5年生の女生徒が、熾烈な恋のバトルを繰り広げる異色のラヴコメディ。元H.0.Tのカンタ、SHINHWAのヘソンとユニットSを結成している人気スター、イ・ジフンの映画デビュー作。甘いマスクだが優柔不断な独身教師サンチュンを、とろけそうな微笑みを浮かべながら瓢々と演じている。田舎の小学校。美人だが性格最悪の女教師ミオクの担任クラスに、昨年、転校してきた美少女ミナムがいた。大人びた雰囲気で、クラスメートを寄せ付けないミナムには、さすがのミオクも手を焼く。そんな田舎の小学校に、ハンサムな独身教師サンチュンが赴任してきたから、さあ大変!ハイミス返上とばかりに、猛アタックを開始するミオクに、とんでもないライバルが出現する。なんとそれは、ミナムだった!果たして、この恋のバトルの結末は?『ビッグ・スウィンドル!』のヨム・ジョンアが、これまでのミステリアス美女のイメージをかなぐり捨てたハジけまくりのコメディ演技でミオクを演じる。とりわけ、イ・ジフンとの妄想上のラヴシーンは抱腹絶倒間違いなし。対するミナムに、テレビドラマ〈宮廷女官チャングムの誓い〉でグミョンの少女時代を演じた名子役イ・セヨン。撮影当時12歳とは思えない彼女の”お色気”(?)にも注目だ。笑わせながらも、ラストでホロリとさせる監督は、『ぼくらの落第先生』の俊英チャン・ギュソン。

ストーリー



ヨ・ミオク(ヨム・ジョンア)は、容姿は清楚だが、性格は最悪の小学校教師。5年生のクラスの担任となったミオクは新学期から遅刻するが、逆に生徒の態度が悪いと厳しく懲罰を加える。そんなとき、教室に美少女のミナム(イ・セヨン)
が現われた。どこか醒めた雰囲気の彼女は、遅刻したことを悪びれることもなく、平然と席に着く。同級生からも大人びて見えるミナムは、クラスのいじめっ子3人組に目をつけられるが、逆に彼女たちを叩きのめす。しかし、まったく本
心を見せないミナムには、さすがのミオクも手を焼いてしまう。そんな田舎の小学校に、大事件が起きる。独身の美術教師クォン・サンチュン(イ・ジフン)が赴任してきたのだ。ハンサムで優しいサンチュン先生に、同僚教師ばかりか女生徒たちまで心奪われてしまう。都会の学校に移る機会を虎視眈々と窺っていたミオクも例外ではなく、サンチュン先生に対して、お得意の猫かぶりの態度で猛烈アタックを繰り広げる。そんな彼女の最大のライバルこそが、教え子のミナムだった。果たして、女教師と女生徒の恋のバトルは、どちらに勝利の軍配があがるのだろうか……?

スタッフ

監督&脚本:チャン・ギュソン『ぼくらの落第先生』
制作:キム・ミヒ『僕らのバレエ教室』
撮影:イ・ドュマン『ジャングル・ジュース』『オー!マイDJ』
音楽:チョ・ヨンウク『僕らのバレエ教室』『親切なクムジャさん』
美術:力ン・スンヨン『シルミド/SILMIDO』

キャスト

ヨム・ジョンア『箪笥』『ビッグ・スウィンドル!』
イ・ジフン「夢精期2」〈かわいい女〉
イ・セヨン『僕が9歳だったころ』〈宮廷女官チャングムの誓い〉

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す